はるパパブログ

ここでは、はるパパからの稽古情報、劇場情報、お知らせ、その他リアルタイムでお伝えするブログです!

 

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:けんけん
はるパパ、寒い毎日、レッスンお疲れ様です。こちらは今日は大変な猛吹雪。逆にちょっとはしゃいでしまい、写メールなんか撮ってます(笑)。
が、明日は楽しみにしている2ヶ月ぶりの上京。今朝は特急列車が8本運休との事で、夫も車で通勤。明日も空港まで車で送ってやるなんて優しい事を言ってくれますが、飛行機は無事に飛ぶのでしょうか。ちょっと心配です。

「ミュージック・オブ・ザ・ナイト」順調にお稽古が進んでいらっしゃるようですね。素晴らしいです。そして、ちょっと目から鱗。

私、この曲ってもっと精神性の高い歌だと…。オペラ座の地下に棲みついて、ひとからの愛や理解に飢えていた怪人が「私を解って欲しい」と歌っている歌だと、初見から15年近く、今日まで思っていました。
考えてみたら私にとって怪人は、2幕の「怪人の隠れ家」で歌う「母にも…」の歌詞のインパクトが余りにも強烈で、可哀想な子供にしか見えないのです。子供だから善悪の境目がよく解らなくて、ひとを脅したりお金を要求したり、殺人まで犯してしまい…。でも、怪人はきっと根は優しい子だし、才能もたくさんある頭の良い優秀な子だから、誰か理解してあげられる良い人がいれば…。クリスティーヌはラウルという婚約者がいるから絶対だめだけど…。なんて仲人おばさんのような事を思ってみたり(笑)。

でも…。そうなんですね。子供ではないのですね…。でも…。とまだ半信半疑な私。はるパパ、先生、ごめんなさい(笑)。

1月のジュビリー、ますます楽しみです。寒い毎日が続くようですが、どうぞお風邪など召されないようお過ごしくださいませ。

カレンダー

2022年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

過去ログ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ