三阪咲ちゃんLIVE in「MICROCK-2019-」@堺・大泉緑地  

はい★
三阪咲ちゃんLIVE in「MICROCK-2019-」@堺・大泉緑地行って来ました♪
http://mikrock.com/
スポンサーは「コーナン」さん。
ありがとう★

1000人以上(12-300人)は集まってました。
すごいですね。

後ろの方から観てました。
ビッグになって来たなあー。

客席のノセ方も巧いし、ルックスも恵まれている。
そしてもちろん歌が巧い。。。

オリジナル曲もすごくいい!

来週くらいにまた大きな発表があるみたいです。
これから、いよいよ快進撃が始まるみたいですねー。

来年の今頃には大ブレイクしてるんだろうなあー。

物販行こうと思ってましたが、あまりの列の長さにメゲてしまった。。。(^_^;)

飲食ブースで買ったビール飲みながらその列(軽く1000人は並んでました。全然途切れません)をしばらく眺めてましたが、しんどくなってきたので帰りました。。。

疲れてたらしく、帰ったら、しばらく爆睡してました。。

写真も撮りましたので、後日追加分で。


<後日追加分>


さて。
先日、「令和初の高校サッカー応援歌」を歌うと発表され、このところますます快進撃中の三阪咲ちゃんのLIVEです。
https://www.oricon.co.jp/news/2146665/full/
この前の水都祭LIVE(9/1)には行けなかったので、結構久しぶりです。

早めに行って……と思ってたんですが、駅から公園までが意外と遠くて(^_^;)しかも天気が良くて気温が上がり、現場に着いたころにはすでに疲れてました。(笑)
じじぃだわー。>w<

公園に着いたのはいいですが、広い公園のどのステージなのか?
よく判りません。

いやこういうフェスの場合、会場入り口にサブロク看板のスケジュールとか地図パンフとか必要でしょ?
そういうイベント開催の基礎部分があまり出来てない……(^_^;)


しかも緑地とは言え、地面は泥だらけで、足を取られそうになる始末。。。

足元に注意しつつ、よく判らんので、とりあえず一番大きなステージに向かって行くと「FUZZ STAGE」と書かれているので、どうやらこのステージらしい。

舞台上はセッティング中でしたが、客席は1000人をはるかに超える人数で満杯!

他のステージで演奏してる音とかが聴こえるんだけど本番は大丈夫なのか?とか。。。(実際には本番時間をずらしてるので大丈夫でした)

かなり後ろの方ですが、ステージが高いので却って後ろからの方が観易いかな?っと。

一応カメラ持ってきました。
どーなんだろう?と思っていたら、すでにカメラ準備してる人も多かったので、ああーOKなんかーとSTBY。

咲ちゃんがリハで出てきました。
こちらもカメラリハ。

大丈夫そうですね。

もう客席は1200-1300人近いです。


そして開演!

SET LIST
M1.空梅雨
M2.Stitches/Shawn Mendes(ギター弾語りカバー)
M3.繋げ! (高校サッカー応援歌。フルバージョン初披露)
M4.ヒラヒラ
M5.今だけは好きなものを好きでいたい
M6.Say Good Night



まずは「空梅雨」


いきなり客席を煽ります。
ノセ方が巧いのは、咲ちゃんらしいねー。
客席クラップ&ハンズアップ。

笑顔が素敵。
このコの笑顔見てたら、もっと観ていたくなりますね。
てか、かなり陽が照ってきたので(ステージは真南向いてるので)かなり暑いと思います。

MCで虫に好かれるハプニング(笑)




次はShawn Mendesの「Stitches」をギター弾き語りでカバー。

発音キレイですねー。
ただ少し客席の反応が???な感じ。
みんな咲ちゃんにはJ-popを期待してるのかな、やっぱり。

そして本邦初披露の「繋げ!」


「ここはまだ公開してないので、カメラは置いて下さい」とのこと。

今ネットに上がってるのはショートバージョンなので、全編は本邦初披露です!

いやいやいや。
めっちゃ良いですね!

特に、全力を出し切って歌っている咲ちゃんの姿は感動を呼びます。

早くフルバージョンの音源発表が待ち望まれますね。


次は「ヒラヒラ」


かいとクンの曲ですねー。
「タオル持って下さい!」とのことで、例によって客席と一緒にタオルをブン回す!
「あ、乃木坂のタオル持ってる!うらやましー(笑)」






さらにアップテンポの
「今だけは好きなものを好きでいたい」


楽しい♪




「Say Good Night」


楽しいのであっという間です。


物販もします♪ということで、もう客席の1000人くらいがぞろぞろっと移動して出待ち&物販列に。

えらいことになってます。(^_^;)

出待ちのところで多くのファンと記念撮影してる様子。
(人が多すぎて見えない(笑))
https://twitter.com/saki_misaka0423/status/1188343782657294337

顔見知りのスクールヲタたちはもう、そのあまりのブレイクぶりに、少し距離を置いた感じで眺めてます。(^_^;)

いやぁー、自分ももう長蛇の列みてメゲました。。。



途中いくつかのハプニングもあったんですが、それに対処するのも非常に慣れた感があって、安心感ありますねー。
プロっぽいです。

特に、この一年ほどで急激に良くなってきた感じがしますね。

どの歌もポップで一般受けしやすい。
万人誰が聴いても聴きやすい、という点は大きいですね。
それがこの年齢で出来てるってのは凄いです。

※だいたい「中二病」なんて言われるように、創作者ってのは、ちょっとモノが判ってくると、マニアックになりがちです。それじゃウケが悪いというのと、受け手側のことに考えが及ぶようになって、初めて万人に判り易い表現が出来るようになる。。。


MCによると今週、重大発表があるらしいです。

さてインディーズで聴けるのはもうこれで最後だったのかな?

来年の今頃にはブレイクしてるかも知れないですねー。
楽しみです♪


★写真
http://photozou.jp/photo/list/134246/9288073

★FLASHスライドショー
http://photozou.jp/photo/slideshow/134246/9288073
0



2019/10/31  0:21

投稿者:はかせ(福 博士)

>ぽこぺんさま

お疲れさまでした〜★

ですよねー。
この先、こんな感じなんでしょうね(^_^;)

シンガーとして万全でなく、足らん部分があるのは明白で。

でもそこを吹っ切って突っ走るのか?

力量と戦略……そこのマネージメントですね。。。

いずれにせよ、これからが楽しみです♪

http://star.ap.teacup.com/hakaseslog/

2019/10/29  20:08

投稿者:ぽこぺん

いや〜〜お疲れ様でした。私は前から3列目で見ていましたが、右や左のスマフォ野郎と静かにバトルしながら見ていました。(笑)三阪さん多分暫く(ここ3年位)はこんな感じだと思います。シンガーソングライターとして売りだそうとしているみたいで、そうなるとある程度のストックが必要と思われるし。彼女も高校生としては素晴らしいっですが、シンガーとして考えればまだまだで・・。事務所もじっくり育てていくんじゃないですか?


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ