キャレス ドリームジャンボ 〜2019〜  

昨日はキャレスV&Dスクールによる「キャレス ドリームジャンボ 〜2019〜」(>http://www.caless.com/school/staffblog.html#/detail/12440427424)に行ってきました★

選抜メンバーによるセルフプロデュースステージってことですが、冒頭に昨年の「GET」のいくつかのステージの再演がありまして、結局終わったのが21:30という……(^_^;)

なかなか中身のあるイベントでした。

終わった後は「最近スクールヲタになりつつある」ガオラー仲間と、「飲みに誘ったら必ず来てくれるスクールヲタ仲間」と3人で飲み会でした〜♪

出演メンバー個別に関しては、一応メモってるんで、時間があれば後日詳細をば!


<後日(3/13)追加分>

今回のイベントは、去年の3月にも行われた「キャレス・ドリームジャンボ」の今年度篇です。
※昨年>https://star.ap.teacup.com/hakaseslog/1655.html

昨年はU-13という括りで幼少組でしたが、今年は<GATE>メンバー(=強化育成選抜。超英才教育コース)によるセルフプロデュースというもの。

さて、チケットも確保してるし、雨だし、そう焦ることも無かろうと開場時間近くに現場へ。

いつもの顔ぶれも来てますが、親御さんたちがかなり多いですねー。

開場して2列目下手側の席を確保。
パンフのチェック。

そして始まりました……が、まず昨年のGET(>https://star.ap.teacup.com/hakaseslog/1690.html)の演目をダイジェストで。

これだけで10曲近くありまして、(^_^;)結構な分量でした。

ただGETとは舞台の広さも全然違うし、メンバーも少し入れ替わってるようでしたね。

でもこれが、ちょうど客席温めるのに良いし、出演するメンバーにとっても緊張がほぐれて良かったと思います。

で……いよいよスタート。

※敬称略。あくまで個人的で、独断と偏見による「印象」や「感想」であって、公平な「評価」ではありません。また素人のタワゴトに過ぎませんから、真に受けてはいけません。(笑) そこんところよろしく。

※いかん。自分のメモの字が読めない。。(^_^;)汚い字だ。


1.井関杏(小学4年生)
井関姉妹の妹。
HIPHOPダンス。ちょっと全身に力入った感じ。
MCは子供っぽくて可愛い。
洋楽の歌はなかなか良かったです。
これからもがんばってね。


2.浜田真珠(小学5年生)
感情表現巧いですね。
よく声も出てます。
アリアナグランデを歌唱。
……思わず、じっくり鑑賞してしまいます。


3.上村未来(小学5年生)
カミムラミライと読むらしい。
GETの際に巧いなぁと思ってたコです。
まだ声変わりして無くて、えらく高い声です。
そのためか、ピーク時の声量がまだ足りないですが、これはレッスンして行けば克服できるでしょう。
MCによると、モデルがしたくてキャレスに入ったけど歌うたうのが好きになったそうです。
MCが非常にしっかりしていて面白かったんですが、次のコの紹介で思わず名前をド忘れしてしまったようで「●●で○○な……お友達です!」と乗り切った!(笑)
これには客席も全員ずっコケたんですが、ハケてからまた舞台に首出して「ミオちゃんです!」と言い直してて、それがまたウケた。
舞台度胸もあって、将来有望です。


4.穐田澪(小学6年生)
GETの時にも感じましたが、大人っぽい部分と子供らしい部分の両方を持ち合わせたコですね。
ダンスはカッコ良くて大人っぽいですが、MCは子供らしく可愛らしいです。
歌のピッチコントロールはこれからの課題でしょうか。
これからもがんばってください。


5.樋高楽々(小学5年生)
ララちゃん、成長著しいですねー。
GETの時に随分と巧くなったなーと思ってましたが、それにも増して今回は実力伸びてました!
特に歌唱力。
のびのびと歌ってて気持ち良いですね。
キャレス卒業生であるリトグリの「世界はあなたに笑いかけている」を「一人で」歌いました。
これ、リトグリはあれだけの実力者がそれぞれのパートを担当して歌ってるので、これを一人で歌うのは並大抵ではありません。
よく歌えてましたね。素晴らしかったです。


6.百田唯人(小学3年生)
7.百田隼麻(小学4年生)
8.百田來夢(中学1年生)
(下から)ユイト、ハイマ、ライムの百田兄弟によるLIVESHOW!
これが、めっちゃ面白かった!
MC……じゃなく「漫才」になってて、その紹介ぶりも楽しかった。
隼麻クンのルフィ>ワンピースも、その出だしで服脱ぐのとか面白かったです。
來夢クンはハンパなくダンス巧く、全員でのUSAも圧巻でした。


9.中谷昴星(小学6年生)
スバルも小学校卒業かー。
イス机出しての自己紹介MCも面白かったです。
声変わりして声が低くなってました。
ダンスが巧いのは、さすがです。


10,山川達平(中学1年生)
三浦大知の歌の後、なんとウクレレでの弾語り。
何でも挑戦して、何でもやるなあー。

この5人のBOYSの組み合わせがとっても面白く、ユニット組んだらいいのにーと思ってしまいます。
「HEADS」(=うち2人が、後のワンオク)みたいに。
https://youtu.be/dI8UmJbKgP8
※HEADS好きでしたー。

でもみんな、ダンスしてから歌うので息が荒れてたいへんだった。
順番、考えた方がいいんじゃないっすか?(^_^;)

ちなみに、終わってからのヲタ仲間の飲み会でもこの5人のBOYSは話題になりました。


11.坊奏葉(中学1年生)
ボウカノハと読むらしい。
いきなりDJブースセッティングして、DJでスタート。
自分で曲調整しつつダンス。
色んなことやるコがいるんだなあー。


12.中谷さくら(中学2年生)
机とイス使ってのコンテンポラリーなダンス。
独特の表現はさーちゃんらしいです。
あ、そっか。
中谷きょうだいで机とイス使いまわしてるのか。


13.井関瑚心(中学1年生)
かっこいいダンス。
ビヨンセにのように、自分に自信のある強い女性に憧れてるとのこと。
長い髪を振り乱しての、力強いダンスはたいへん迫力ありました。
ココちゃんは、意外とこういう路線が似合ってる感じですね。


14.生津輝咲(高校1年生)
ナマヅキサキと読むらしい。
すらっと足が長くてスタイルいいですねー。
ギター弾き語りであいみょんの「君はロックを聴かない」を歌唱。
表現力がいいですね。


15.高橋和花奈(高校3年生)
卒業式っぽく。
というか、本人が高校卒業だったようで、多分ホンモノの卒業証書持ってました。
彼女らしい独特の世界観。
てか、ここで卒業式……ってのが何だか感慨深い。


16.ローレンス愛理楠(高校2年生)
名前はエリナと読む。
日本語も普通に話せるのでバイリンガル。
ハーフ?てか、バリバリのネイティブなんで、ブラックミュージックの迫力はハンパない。
天性のBeat感あるし、恵まれたフィジカル。
これまでキャレスには意外と居なかったので、彼女の存在によってキャレス自身が変わるかも知れない。
彼女自身にも、キャレス生徒にとってもいい刺激になると思う。

※沖縄アクターズスクールの沖縄本校には、こういうコはたくさんいました。(当時)全体的にハーフなりクォーターのコが多かったです。


17.山川美優(高校1年生)
弾き語りでオリジナル曲を。
またフロントダンス(=チアキちゃん、ワカナちゃん。バックダンスじゃなくて前で踊るから。最近キャレスには多いパターン(笑))を従えて。
MCでもそうですが、こうして自分の世界に引き込むと、活き活きとしてて、本領発揮ですね。
さすがです。


18.瀧本結月(大学1年生)
これまでにない新たな姿が観れた感じでしたね。
こういう攻め方も出来るんだなあー。
ちょっとビックリしました。


19.宇佐見千輝(19歳)
このコのダンス好きなもんで。
今回気付いたのは、歌とダンスのバランスがいいなあーと思ったこと。
もちろんダンスが巧いのは当然として、歌も巧いのでどちらに偏ることも無く、どちらも高いポテンシャルで安心して観ていられる。
なんか……歌に感動しました。。。


20.平井沙耶(19歳)
さやちゃんもこれで卒業かー。
これまで10年歌ってきたスターがさよならコンサートをするという設定の「昭和歌謡メドレー」。
うまい設定です。
特に最後の歌が、キャンディーズの「微笑みがえし」ってのは感慨深かったです。


21.大森小都乃(高校3年生)
そしてトリ。
やっぱりこのコがトリかーと思っていたら。
黒づくめの悪魔っぽいシルエットに重低音。
……やっぱりやったBABYMETAL「ギミチョコ/GIMME CHOCOLATE」!
さーちゃんがSU-METALポジで、KOTONO-METALとSAYA-METALが両翼を担う形で披露された。
衣装もまるで……。
いやーこれは。
想定してはいましたが、ホントにやってくれました。
まるでホンモノみたいだ!

……BABYMETALのホンモノを至近距離で観られることなんて、今後無いんだろうなあー……。

まぁこれが観れたのが、今回の最大の……かな。

最後にメンバー全員が出てきて、何か挨拶するのかと思ったら「バイバーイ!」と。(^_^;)

あっさり終わりました。


終わってからいつも飲み会してるガオラー仲間と飲み会に。
あまり時間が無かったので(LIVE終了が9:30でしたからねー)急いで居酒屋へ。

楽しいお酒でした〜♪

さて。

色々楽しかったし、実りのあるLIVEでした。
伸び盛りコたちは、驚くほど伸びていて嬉しかったし、
これから色々な方面で活躍してくれるであろうメンバーも観ることが出来ました。

ますます「これから」にも期待したいですね★



3/15 PS.
なんかこのブログがバズってます。
どこかからリンクされたみたいで、通常の200倍のアクセスがあります。(^_^;)

それと今日「重要なお知らせ」がありました。
https://ruann.jp/contents/231754
詳細は判りませんが,
RUANNが、活動休止だそうです。
体調不良とのこと。
とても残念ですが、復帰したらまた応援したいと思います。


3/21 PS.

はい。
SAYAの新しい道が公表されましたね。
https://ameblo.jp/torahime-blog/entry-12448424056.html
……ということのようです。
あ、そうか。だから昭和歌謡かー。(^_^;)
5




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ