「Little Glee Monster」2ndアルバム「Joyful Monster」リリースイベント@くずはモール  

ということで、いつものように「Little Glee Monster」の2ndアルバム「Joyful Monster」リリースイベント@くずはモールに行ってきました★

はい、2週連続でくずはモールですね!
http://star.ap.teacup.com/hakaseslog/1572.html



ステージが横方向。
電車に対して横向きです。何度もココ来てますが、このステージポジションは初めてですねー。
たくさんのお客さんが来ることを予想してなんでしょう。

※てか、もうココではムリだと思ってましたよー。

とりあえずCD予約票を記入した頃に、ヲタ仲間連中と合流。

あ、でも今日は古手のガオラーさん少なめ、というか、埋もれてます(笑)
全体のお客さんの数が増えているので、古手が少数派になってます。

300番より後ろなので、後の方で、番号越えた位に中に入ります。
一応、カレントポジション。
あ、後が柱の方がハンズアップ出来るからいいかなー、と思って、柱にもたれるように柱の前に。
ここなら誰にも迷惑にならない。

自分の周りは、親子連れが多いんだけど、子供たち見えるのかな?
いやホント、キッズエリアまた作ってくれ!頼む!>スタッフ殿
このチビたち、多分、せっかく楽しみにして来てくれてるのに、全然見えないと思うよ!
キッズエリア復活させてー!

んで、自分はともかくガオラーライト装着して、タオル出して、腕時計外して、準備万端。

リハ無しで始まりました!



今日のLIVEは「はじまりのうた」「Magic Snow」「Joy」となかなか名曲揃いで聴かせてくれましたね♪

最後に客席みんなで「HARMONY」を歌うのを動画に撮るというのがあって、メンバーは歌わずに、ステージ上で客席に歌詞のカンペ見せる…ってのがありました。
面白い企画ですね★
https://twitter.com/LittleGleeMonst/status/799920229040025600

実は、意外と今日の客席は歌巧かった。(笑)
さすがガオラーだな★

後の方でハンズアップしてガオラーライト付けてたんで、ちゃんと写ってるかも。
武道館で公開されるらしいので、楽しみにしてます♪

MCでmanakaが「去年1stアルバム出させていただいた日と同じ日に、またアルバムリリースを……」と言い出したので他のメンバーが「今年、今年やで!」と。
そーなんだよな。1stアルバムリリースから1年も経ってないのにもう「武道館」「2ndアルバム」と、いかにこの一年がリトグリにとって内容の濃い、進撃の一年だったか判りますねー。
来年もこの調子で突き進んで欲しいものです。
まあ、来年末には「紅白」という目標も出来たことですし。

LIVE終わって特典会。

まずツーショットフォトってことで左端の列に並びます。
ん?
今日は、かれん列意外と長いね。
他とあんまり変わらん。
いつもは、ゆっくりお喋りできるから楽勝!と思ってるんだけど。

かれんはいつも通り、ボクの顔見るなり「いつもすみません★」と。(笑)

カメラに向かいながら「武道館行くよ。航空券買ったよ」と伝えました。
「ありがとうございます★」
すると、「昨日キャレスの前通ったんですよ!懐かしかったー★」とボクらだけの話題。(笑)
なので「先週(11/23)ここでガルフレのイベントやってんでー」
「えー、ホントですかー」
「うん。そやから二週連続やねん」(笑)

「またね★」と笑顔で手を振って舞台から降りました。

なんかメッチャ普通の会話だ。
……あ、このコたち「武道館アーチスト」です。(強調)

チビの頃から応援してるコが、偉大なアーチストとなり、やがて武道館の大舞台に立つ。
それを見守りたいです、と「六角精児」としては思います。(違っ)
http://star.ap.teacup.com/hakaseslog/1522.html

終了後、いつものおっちゃんガオラーたちと話していたのが、客層の毎回の変化。
今日は、確かに全体の客数が多かったってのもあるけど、男性ファンが増えたってこと。
若い男性層が増えたのもあるけど、我々世代のおっちゃん層が増えた。

おっちゃんガオラー同士で話してて「『知らないおっちゃん』が増えてきた」と。(笑)
これまでは、みんな「知ってるおっちゃん」ばっかりやったからね。

ファンの数が増えてるのはもちろんだけど、層が拡大してるなあーと。
これまでは「知ってるおっちゃん」以外は、ほとんど若い女のコだったからね。

何というか、流行に敏感な同世代だけでなく、ホンモノ志向の世代にも浸透してきたんじゃないかな。
多分、今、国内でこれだけのコーラスワークが出来る女子グループはここが最高だと思う、と。

なので、今後の要望をば。

20世紀の名曲を再発見、再発掘してカバーして欲しい。

武道館ではともかく、春のツアー以降に取り入れられないかな?

アサヒの昭和歌謡、manakaのビートルズ、かれん&芹奈のモータウンサウンド……。
今のリトグリサウンドの基礎を作ってる部分へのリスペクト。

我々おっちゃん・おばちゃん世代(つまりは、流行に敏感なJK・JC世代の、親の世代)にジャストミートするサウンド。
そして、それが若い世代に新鮮で、色褪せない魅力の再発見。

もちろん今の世代への応援歌となるべきリトグリサウンドの希求。

あ、モータウンサウンド(シュープリームスとか)ってカバーしたらモトネタバレバレになるのか。(笑)
https://youtu.be/Rb7pox8IbCY

てか、我々おっちゃん・おばちゃん世代は聴き覚えがあるからこそ、すんなりリトグリに入れるんだけどねー。

だから開き直ってくれていいと思う。

ねえ、やって!

※今、検索してて気づいたんだけど、キャンディーズってシュープリームスのカバーやってたんですねー、当時。
……そっか。リトグリってキャンディーズの再来なのかー。
誰か自民党の石破さん(元・キャンディーズ親衛隊)に教えてあげてー(笑)
https://youtu.be/XKV73QYFGDw
http://news.aol.jp/2016/03/26/ishibashigeru/

……と、脱線しましたが、次は12/10(土)@三井アウトレットパーク大阪鶴見ですね★

楽しみです♪
1




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ