GIRLFRIENDメジャーデビュー!  

そうなんです!
今日はボクらの「GIRLFRIEND」のメジャーデビュー記念日だったので、リリースイベント行ってきました!



弱冠16歳の4ピースガールズバンドです。
……もちろん、小学生当時から応援してたコたち(元々、キャレス・ヴォーカル&ダンススクール出身>http://star.ap.teacup.com/applet/hakaseslog/201312/archive?b=01)なので、お互いに顔見知り。
今日は、元々のスクール仲間たちがたくさん客席に応援に来てました。

拡散希望らしいので一応写メ。
※「演奏中はケイタイのみ撮影可能です。どんどんSNS等で拡散してください!」とのこと。……SNSは販促戦略上重要な位置づけになったらしい。


※ヲタみんな言ってたけど、一眼レフならちゃんと撮れるけど、ケイタイのカメラじゃ全然まともに撮れない(泣)「拡散してくれって言われても、酷い写真しか撮れないから載せられない(泣)」とヲタはみんな嘆いてました。

館内のオープンな場所なんでMIREIのDrs.がカホーンで、いつもより横並びで珍しいパターンです。
SAKIKAもアコギです。レアだー。

最終的にはイツメンのヲタ仲間一同はほぼ勢ぞろい。
広場にはスクール生やご家族なども集まって、かなり盛況でした。

「走れ」「四足」「吠えろ」そしてデビューシングル「15」「Hide & Seek」などを演奏。

SC館内の会場と言うことで、ヲタもいつもより抑え気味に。
「ほえろ」とかもクラップのみでハンズアップ無し。

曲中に客席に連続クラップを煽る部分は今回初めて観ました。
あれ、LIVEの早目にやると客席が暖まるのでいいですねー。

デビューシングルは両A面扱いなんですが、「15」は随分としっとりしたSAKIKAらしい曲で、いい歌なんだけど鮮烈デビュー曲!と言うにはインパクトに欠ける感じ。
ロックバンドと言うより、流行りの「ギター女子」っぽい。

一方「Hide & Seek」は大変カッコ良くてMINAらしさの溢れる曲。
これはアニメタイアップとしてもインパクトある。
アニメ好きのMINAらしい。
だから両A面という扱いにしたのかな?と思いました。

次の大阪MUSEでのLIVE(>http://www.girlfriend.band/news/detail.html?id=141)ではMIREIはちゃんとDrs.叩くらしいので、これは楽しみですね♪
やっぱりGFにはMIREIのパワフルなDrs.が必要なので。

握手会、全員一人づつに「メジャーデビューおめでとう!絶対、大阪城ホール行けよ!オレたちを連れていってくれ!!」と伝えました。
「はい★絶対行きます!頑張ります★」とのこと。

とにもかくにも、メジャーデビュー当日!という日のLIVEに現場に立ち会えて、おめでとう!と言えたことは何より嬉しかったですね★

MC聞いてて、泣きそうになりました……。

てか、バンドだから、リリイベとか無いかなーと思っていたので、こういう形でやってくれたのは嬉しかったです。
ありがとうございます。

で。
一回目の後、スタッフが慌ててポスターを何か修正してると思ったら…メンバーの名前が思い切り間違ってる(笑) 
あかんやん。刷り直しやん(笑)
頼むでavexさん!(テレ朝ミュージックさんかも知れんけど)
このコらのためにもっと力を入れてやってくれ!
お願いやから!



いやほんま、avexの「校閲ガール」は何してるねん!と思った。。。でもこのポスター、逆にレアだわな(笑)
※自分は、お仕事で、かつて某新聞社編集局校閲部に在籍してましたし、最近でも某「関西の王者」SCの広告校閲担当させていただいてました。なのでこういうのには厳しいのです。
……だからリハの時、音響さんがMINAとNAGISAをちゃんと把握してなかったのかー。


まあ、しょーがないかな。
かつてSPEEDが初めて「週刊プレイボーイ」誌のグラビアページに登場した時(グラビアって言っても水着とかじゃなく、元気なチビっこユニット的な扱いでした。小学生だったし)も、思い切りメンバーの名前キャプションが間違ってました。(笑)今ではお宝です。(持ってます)

PVの入った限定版DVDを先に観た友達が「メイキング面白かったよー」と言ってたので、帰ってすぐ観たら……なんとPVのバックダンサーが全員現役キャレス生(笑) 
だから今日は「出演者」も「メンバーの妹」も、みんなCD買って握手列に並んでたってワケか(笑)...
これは笑った。
……それで今日はみんな来てたんだな。
中川愛由名ちゃんまで出演してるのは驚いた。(バックダンサーは多分キャレスだろうと思ってたけど、ネット上のショートバージョンではよく判らなかった)



真凛ちゃんが「お姉ちゃんより10cm背が高い!」ってそのネタ言うか?(笑)
内輪受けすぎる!(笑)

PS.
NAGISAは京都の南の方で、MIREIは北摂…なんだそうな。φ(..)メモメモ

PS.
翌日(11/24)NHK-FMの番組「かんさいミュージックBOX NANIHANA」に出演してまして、たまたまPCの前にいたのでコメント投稿したら採用されましたー♪
「GIRLFRIENDデビューおめでとう!これからもがんばれ!ずっと応援してるよー★」fromはかせ

PS.
全然関係ないけど。。。(笑)
クミコ先生、ダンス巧いなー
https://youtu.be/SRgSdAal744
0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ