今使ってる日記サイトからココへの移動を計画中。試運転。

2020/9/21

2020.9.21(月)時代の変化 怖っ  
去年、急に車が壊れて修理工場で買った車体20万、込みこみ25万の車。
車検が15ヶ月付いてたもんだから「まあ15ヶ月以内に次の車を買うやろ」。

結局、次の車を買うまもなく、あっという間に車検が来て、車検を通した。
だって俺、忙しいし、はっきり言って車に興味ねえもん。。。
メッチャクチャ貧乏くさくない限りは、動きゃ何でもいい。今はね。

(今の車は買ったときからボディに大きなへこみがあるが・・・気にもならない)

で。
そんな俺の話を聞いていた同僚のK君。最近中途採用で入ってきたのだが、俺と同じ歳。
更に地元も一緒で、隣の中学で、なんと塾の教室も一緒だった(笑)
俺の歳になると、子供が成人とか、下手すりゃ孫がいるやつもいる。
K君の場合は、子供が大学生。

「子供が大学生で、バイトしてて、車が欲しいとか言ってんすよねー」
「あ、俺の例がいいんじゃない?中古車屋で買うよりも修理屋で買ったほうがいいよ、20万だし・・・」
みたいな話をしていたんだが、俺の若い頃とは少々事情が違うようで。

俺が若い頃の大学生の車の入手方法の定番と言えば、じいちゃんばあちゃあんにねだる事。
特に、孫が遠くに住んでいる時は
「車があればもっとおばあちゃんに会いに来ることが出来るのになぁ〜」
というキメ台詞で車を入手したと言う話が定番だった。

K君の場合。
K君の息子、K君のお父さん(息子のおじいちゃん)と同居しているらしいのだが。
キメ台詞は
「じいちゃん、じいちゃんの乗っているプリウスは老人の事故が多いし」
「そろそろ免許を返納したほうがいいんじゃない?心配やわ」
と毎日言い続けているらしい(笑)

こわっ(笑)
時代は変わっとるのお。
0

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ