今使ってる日記サイトからココへの移動を計画中。試運転。

2013/1/25

2013.1.25(金) ビザ取得失敗  
月曜にタイに着いて今日で5日目。
疑う人もいるかと思うが、俺は仕事は真面目なので。。。
毎日20時頃にホテルに戻り、短いながらも結構疲れている。
移動の車中でも、寝てはいけないと思いつつ、ちょっぴりウトウトしてタイ人スタッフに申し訳ない。

こちらに来てから、アディさんとは仕事時間はほとんど会えず。
それをお互いに埋める為に、夜9時とか10時とかに待ち合わせし、飲みながら話をしている。
もちろん、飲んじゃったら仕事の話なんてそっちのけだ(苦笑)
それでも今までお互いに情報交換がなかったので、結構大事な時間。

おかげさんで、毎日朝は気持ちが悪い。
おまけにアディさんは昨日からインドネシアに行ってしまった。
俺が来る直前までフィリピンにいたのに・・・忙しいヤツやのぉ。

今日。
朝7:30にホテルを出てビザ(正確に言うとワークパーミット)の申請に。
・・・落とされた(泣)

俺のパスポートには日本で取ったビザ(タイ領事館が発行したタイで長期で働いていいですよーの許可証)が付いている。
それを持って行ったのに・・・
理由は「その場合入国する際に90日滞在許可のハンコをもらわなくてはいけません、あなたのは30日」
って・・・俺のせいじゃなくって入国管理官のせい。

言い訳して、パスポートの表示を直してもらったが、結局今日はビザ取れず。
取るには面接が必要らしいのだが、今日の失敗で今日予定の面接が出来なかった。
次の最速は火曜って・・・俺、月曜の深夜便で日本に帰るんですが。。。

日本で取ったビザ、一度出国すると無効になり、再度取り直しと言う事。
ならば滞在を1日延長してでもビザをもらう事にした。
今ある飛行機のチケット、変更依頼したが「格安なんでムリ」って事で捨てる。
新しく片道切符をいろいろ見積もり取ったが、あまりにも急なため値段が高い。
最安で「片道66000円」。俺、今回結構高いチケットできているのに往復で9万だぞ。

これで火曜に無事にビザが取れればいいが・・・取れないと目も当てられない。
0

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ