今使ってる日記サイトからココへの移動を計画中。試運転。

2011/7/31

2011.7.31(日) マレーシア8日目  
一応(笑)、今日はOFF。

ゆっくり8時前に起き、朝食。
バイキングは高い(1500円位)し、この前食った時はあまり良くなかったので、今日はホテル内の喫茶で。
「メニュー持ってこい」って言ったら・・・レストランのメニューを持ってきた。
なんだ、同じか(笑)

で、軽めのパンとオムレツを注文。
そしたら
クリックすると元のサイズで表示します
すんげーデカいでやんの。。。
残しましたわ、おまけに値段は1200円位、あまり変わらない。

11時過ぎにチェックアウトし、次のホテルにタクシー移動約40分。
クアラルンプール近くのスバンジャヤと言う所に来ました。
古いけどかなり大きいホテルで、プール、ジム、ビリヤード場、ボウリング場まである。
今後マレーシアに来る時はここが常宿になります。

部屋からの風景。
クリックすると元のサイズで表示します

昼食まで時間があったのでベッドに倒れ込む。
ふと天井を見ると矢印が。
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
昨日のパンパシフィックホテルにもあったんだが、配線か何かの目印だろうと思っていた。
でも、ココにもある・・・何で???と考えてて、やっとわかった。
ココはイスラム教の国だから、お祈りの方向だ。

上司と近所で昼飯食ってから、部屋でテレビ見てちょっぴり昼寝。
夕方から1時間程打合せし、その後はお客さんと夕食のバクテーを食べながらの打合せ。

マレーシアに来てからバクテーばっかり食べている。
別に嫌な味ではないのだが、豚の角煮なんで結構ゴッツい、俺の苦手な系統。
それとバクテーは一般的にご飯と食べる物らしく、夜に米を食わない俺にとってはキツい。
ビールなんて常識外らしい、置いてない店が多い。

胸ヤケしながらホテルで2時間ほど休憩。
まだ腹が張っている。
今日はおとなしく部屋で缶ビール。
クリックすると元のサイズで表示します
マレーのビールでこれが一番安い、約200円。
日本とそんなに変わらねえな。
タイだったら100円程なんだけどなぁ。

0

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ