今使ってる日記サイトからココへの移動を計画中。試運転。

2010/6/25

2010.6.25(金) いろいろ  
昨日はちゃんと朝3時過ぎに起きてサッカー見ました。
まさか3点目が入るとは・・・
わざわざ起きて見て良かった。。。

決勝トーナメント1回戦はパラグアイ。
ずいぶん前だが、確か柳沢が3点ブチ込んでた。
それもあの有名なキーパーのチラベルトから。
もしかして・・・相性良くて勝てるかも。

たまたま会社の周りの清掃活動があったので、そのまま寝ずに早出勤。
一日が長い。

会社帰りに近所の漁港に寄ってみて、テスト的にひとりで釣りをしてみた。
エサはニセ餌。ゴムのミミズみたいなやつを買ってみた。
生きた餌は一人では使い切れないし、ゴムなら何日も持つ。
値段は生きた餌とたいして変わらない。
車に積んでおけば、いつでもちょっと釣ってみたいときに使える。
それに、子供の頃は平気だったゴカイやイソメ、今は気持ち悪い。
指噛まれたらビビるし。
その点ゴムは安心だ。多少気持ち悪いけど(笑)
でも、こんなんで釣れるんかよー、まあいいかと思いつつ。。。

キスの仕掛けにニセ餌付けて投げてみたら・・・3回目くらいで釣れた(笑)


ちょっと小さいし、何の魚か分からないが、食えそうなので持ち帰る。
そう、以前にも書いたが俺の釣りは趣味じゃない。
「おかず捕り」「ヒマつぶし」「思い出作り」だ(笑)

更にあと3回ほど投げては巻いてみたが、何だか引っかかるのでちょっと移動。
すぐそこにある防波堤へ。

さっきの場所には誰もいなかったので、恥ずかしげもなく竿を振り回していた。
でも防波堤には先客が4人。
思いっきりド素人の俺は恥ずかしいので、4人がいる「釣れる」と思われる場所からずっと離れた場所に陣取る。
そして、彼らから見たら「どこに投げとんの?」みたいな所にテキトーに投げてみた。

・・・また釣れた(笑)


ちょっと小さいのを持って帰るのを見られるのが恥ずかしかったので、ここで止めた。
時間にして約20分、上々の成績。
ゴムのニセ餌って意外に釣れるんやなぁ、便利。

家に帰って嫁に魚を渡したら、まだ動いていたのでびっくりしていた。
食えるかどうかわからないので、隣の実家に聞きに行っていた。
どうやら食えるらしい。

ネットで調べてみたら


1匹目はアイナメ、2匹目はメバルらしい。
0

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ