今使ってる日記サイトからココへの移動を計画中。試運転。

2009/9/22

2009.9.22(火) また人生初  
せっかくの5連休、しかし急に休みもらっても・・・
っちゅー事で、嫁に申し込みしてもらってた「佐渡日帰り弾丸バスツアー」に参加。

昔、新潟に4年間住んでたが、佐渡には行った事がない。
まあ佐渡に限らず、いつでも行ける所には結構行かないもんだ。

近所の高速インターに7時集合、バスに乗って佐渡へ。
初めてフェリーに乗って、佐渡に着いたら昼。

昼飯食って、トキ見て、寺見て、歴史勉強して、そこで北朝鮮のジェンキンスさんに会って、砂金取りして、たらい舟に乗って、太鼓叩いて。
盛り沢山でした。

家に帰ったら夜11時半。
疲れたけどおもろかった。

バスツアーって結構おもろい。
自分で運転しなくていいから楽だし、自分じゃ行かないような「小ネタ」ばっかり集めてくるから結構短時間遊びの繰り返しで飽きないし。
ただ、俺みたいなおっさんが「若い客もいるじゃん」って言われるほどにお客の年齢層は高い。
まあこれはツアーの内容にもよるだろうが。
一番は何と言っても料金が安い!!
今回の料金はひとり1万円弱だったのだが、交通費・入場料・昼飯代など計算すると結構いい感じ(自分で行くのと変わらない)。
また行こうかな。
0

2009/10/4  13:38

投稿者:ふくちゃん
まさか・・・バスで来る気か?

2009/9/24  20:21

投稿者:客。
バスツアーなめちゃいかんよー。
去年神戸の夜景ツアーで味を占めてから、親と出かけるときはバスツアーチェックするもの。
江ノ電の鎌倉バスツアーもよかったよー。

----
近々またお世話になります。今回は「とっておき」を用意する予定(笑)。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ