今使ってる日記サイトからココへの移動を計画中。試運転。

2008/12/26

2008.12.26(金) 泣かされた  
2008.12.26(金) 泣かされた

今日はムチャクチャ寒かったが、明日で1年が終わりなので棚卸。
このクソ寒いのに倉庫で製品在庫を全部数えなくちゃいけないのだ(泣)
風邪ひくわい、マジでっ!!

競馬後輩1号のたけちゃんからメールが来た。
ヤツの馬が明日のラジオNIKKEI杯(G3)に出るみたい。
俺もそうだが、ヤツも明日仕事なのに馬券買えるんか?

家に帰って夕食食って寝てたら、テレビの音が聞こえてきた。
その内容がなんとも切なくて、寝ながら泣きそうになった。
こんな感じの内容。

・車(ボク)が主人公で、車の話している言葉で構成されている
・ボクはある家に買われて来て、そこの子供の○○君が大好き
・○○君もボクの助手席がお気に入り
・しかし年月が流れ、ボクは売られる事に
・○○君はずっと助手席から離れなかった
・それからボクは数人の手に渡り、最後はベトナムに売られ、30年近く働かされた
・ある日、ボクは日本に戻れる事になった。クラシックカーブームで日本に売られたのだ
・でもボクは古過ぎて買い手がつかず、明日スクラップにされる
・ああ、もう一度昔よく走ったあの西宮の道を走りたかったなあ
・あの頃よく見た幸せそうな親子連れ、○○君もあのお父さんのようになっているのかなあ

あー、コレを打ち込んでいても泣きそうだ。

調べてみたら毎日放送の「ど人生」という番組の「小林さん家のクルマ」という話らしい。
ただ、詳しくは分からなかった。
いい話だったのでここに残しておく事にする。
0

2008/12/28  2:21

投稿者:ふくちゃん
あのロボットのやつ?休みの間に見てみよかな。泣くかな?

2008/12/27  10:59

投稿者:やまちゃん
ウォーリーいいよー(涙)観てみて!

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ