今使ってる日記サイトからココへの移動を計画中。試運転。

2008/3/19

2008.3.19(水) いろいろ  
今、ラジエータ液が漏れているディアマンテスを修理に出している。
修理に出した日なんて・・・凄かった。
走行中に水温計がぐんぐん上がりだし、修理屋に着けるのかどうか不安で怖かった。
なもんで代車(また軽)で通勤中。

今日は修理終了予定の日だったが・・・修理屋から電話が来た。
大掛かりな部品交換が必要で、修理完了はあさってになるとの事。
そんで当初見積もりは簡易修理で3万だったが。。。6万位になるってさ(泣)
それやっときゃ結構まだまだ乗れますよって言われたもんで、どうせなんで他にも数点部品交換をお願いした。
(部品代はかかるが、今回の修理と同時にやるので工賃の節約になる)
で、8万でOKした。
正直ちょこっと買い替えも考えたのだが、金銭問題で無理だ。
いや、買おうと思えばどんなのでもあるが、少なくともこのクラスの車は無理だ。
できればあと3年は乗りたいのだ。
この出費はしょうがないだろう。

ところで。
通勤途中の国道8号線に猿が大量発生している。
場所は・・・ウチのリーダーの実家のすぐ近所。
さすがだ(笑)

この猿が何百匹もいる。
0

2008/3/23  8:41

投稿者:ふくちゃん
設計に問題があると難しいからなあ。第2の三菱にならない事を祈る。

2008/3/21  10:09

投稿者:やっさん
実は今仕事で厄介な一つがオーバーヒートなのだ。
選定したサーモスタットがあまり良い品物でなく、問題をおこしがちなのである。今まで10万台位出荷したので、それなりに実績はあるものの、頭が痛いことには変わりはない。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ