今使ってる日記サイトからココへの移動を計画中。試運転。

2008/1/30

2008.1.30(水) ディアマンテス入院  
最近愛車ディアマンテス君の調子が悪い。
約2週間前(出張前)から走行中に変な音がするし、運転席の窓のスイッチの反応悪いし。

で、昨日通勤で車に乗ったら・・・窓開かないでやんの(泣)
相変わらず変な音もするし、何かのオイルが漏れてるみたいだし。。。
今日会社帰りに修理屋へ。

車の下を見せてもらい、いろいろ説明を聞いた。
オイル漏れは2箇所、1個はタイヤを回転させる軸の取り付け部分。
ここがひどいみたいだが、パッキンのような物を交換すればOKとの事。
部品代は安いみたい。

もう1箇所はエンジンとミッションの接続部分。
ここはそんなにひどくないし、このままでも問題ない程度、修理したら何十万になると言われてパス。

変な音の原因は左タイヤのぐらつき。
ここもそんなに部品代高くないと言う事で修理をお願い。

パワーウインドーは・・・動いていた。
で、下手に動いちゃったもんで原因特定できないからしばらく様子見ればと言われた。
(モーターかスイッチのどちらかだそうだが、今となってはわからないらしい)

見積もりは約25000円。ちょっとキツいが、まあ安全の為なんでしょうがない。
0

2008/2/3  23:07

投稿者:ふくちゃん
もう終わっちゃいました(笑)
結局部品代は安いんだけど工賃がね。まあしょうがないよね、あんな部品外したり付けたりするだけで大変や唐ね。

2008/1/31  3:13

投稿者:やっさん
オイルシール、パッキン類は業界No.1企業に勤務するJK氏に相談したら一発解決のはずだ!!軸の取り付け部分は富山を代表する世界企業のNACH不二越の誰かに相談したら部品は手に入るのでは?

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ