今使ってる日記サイトからココへの移動を計画中。試運転。

2007/9/27

2007.9.27日(木) タイ人がやって来た。2日目。  
JRでホテルに向かい、タイのお客さんをお迎え。
相変わらず自分勝手で集合が悪い。
が、結局一番遅かったのはアディさんだった(苦笑)

バスに乗せて本社に連れていき、工場見学。
昼飯は近くのとんかつ屋へ。
とんかつやカツカレーなど好きな物を食わせたんだが、ここで変わった質問が。

「これ買いたい」

それは、とんかつソースの中に入れるごまをするすり鉢とすりこぎ(笑)
そんなもん何に使うんよー。

一応聞いてみたら、すりこぎは350円、すり鉢は売れないとの事だった。
「それじゃ意味ないじゃん」とぶつぶつ言うタイ人。しょうがねーじゃん(笑)

本社に戻り、2時間ほどプレゼンがあって、またバスに乗せて宇奈月温泉へ。
旅館に着き、チェックインさせる前に一応大浴場と貸切露天風呂を見せた。
キャーキャー騒ぐタイ人達。大体何を言ってるのかわかるが(笑)
アディさんが言うには「男の方が恥ずかしがっている、たぶん誰も入らない」との事。

が、即行でみんな風呂に行っていた(笑)
評判が良くてよかった。

俺は風呂にも入れず宴会の準備。
ここでまた社長がわがまま言い出し、急遽いろいろ変更。
なんせ大変だ(泣)

しかし宴会は異様な盛りあがりで・・・疲れた(苦笑)
去年の客は全く盛りあがらなかったらしいが、今年はメンバーがいいのか?

その後、同じ旅館には泊まらず会社の保養所へ。
忘れていたのだが、ホテルじゃないので歯ブラシもなければタオルもない。
偶然持っていた歯ブラシで、歯磨き粉なしで歯を磨き。
ハンドソープで頭と体を洗い。
今まで着てたTシャツで体を拭き。
何とか乗りきった。
0

2007/10/1  22:15

投稿者:やっさん
欧米系以外の民族は概していろんなものを買いたがる。特に訳のわからん生活関連品を欲しがる。
やれやれ。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ