今使ってる日記サイトからココへの移動を計画中。試運転。

2007/3/31

2007.3.31(土) いろいろ?  
昨日うっかりしてテレビの目覚ましタイマーを入れ忘れ。
更に携帯の目覚ましは月〜金になってたのを完全に忘れてて。
危うく遅刻でした(泣)

ただ土曜と言う事もあり、道がメチャクチャ空いてて。
遅刻しそうな割には普段より早く会社に着いたのでした(笑)

朝、会社で聞いた話。
俺の席の斜め向かいの人が新しい携帯を買ってきていた。
なんとau!
俺は昨日の話からauは海外じゃ使えない(使えるけど金銭的に問題あって使えない)と思ってたので聞いてみた。
どうもその人は、海外用のNOKIAの携帯を別に持っているらしい。
それもauから『買った』との事。
なんじゃそりゃ!俺が聞いたヤツは「レンタルのみ」言うてたぞ。
アイツめ〜っ(`ヘ´)

仕事は今日も1日慌しく。
が、土曜なので定時でさっさとあがって。
今日は大事な約束があったもんで。

今日は家で挙式や引っ越し先を打ち合わせする日だったのだ。
が、お相手さんは強風の影響で電車が止まり、足止めを食っていた。
しょうがないので暴風の中富山駅まで迎えに。
ちょうど落ち合ったその時間、電車は走り出したのでした(笑)

家に帰り、まあ・・・予想通り・・・拷問にかけられました(泣)
0

2007/4/3  23:22

投稿者:ふくちゃん
>お相手
Reiちゃんか?(笑)
あれが拷問じゃなかったら何?
・・・拷問・・・プレイ?(笑)
そうならそうと言ってくれよ〜ただの拷問かと思っっとったわ(笑)

>やす
俺も大阪時代は会社の携帯持ってたんだけど・・・
海外用は機械だけあって、Sim?とプリペイドカード買わなくちゃいけないのよ。
(すぐに使えるやつもあるけど、いつも偉いさんが持っていってしまう)
それじゃ場合によっては番号固定できないみたいやん。
なもんで他の人達は面倒らしく自分で用意して、通話代だけ請求してるみたいなの。
タイはハード高いので(安いのもあるけど・・・)基本的には日本で用意していくつもり。
ただ・・・auのNokiaのヤツは英語表示のみらしいんよ。ピンチやわ。

2007/4/2  1:01

投稿者:やっさん
私の場合、米国での携帯電話は会社からの貸与。日本用は旧Vodafoneのプリペイド、その他第3国用(日本以外の外国用)米国でも使用可能)は旧々J-PhoneのV66、月額基本使用料\540を使い分けています。次回日本出張時に日本用に月額使用料の安い携帯電話を買おうか検討中。探せば海外用にいい携帯電話あると思いますよ。やっぱり国内海外問わず携帯電話があると安心です。

2007/4/2  0:11

投稿者:お相手
拷問って(汗)

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ