今使ってる日記サイトからココへの移動を計画中。試運転。

2007/2/27

2007.2.27(火) いろいろ  
今日の日経平均俺システムは「様子見」。
どう考えても下がるから売りやろ〜と思いつつ、今日はおとなしくサインに従う事に。
・・・珍しく大きく下げてますやん(泣)
どうも最近相性が良くないのである。

会社のメールソフトの事。
早速、自分の名前に「Johnney」を入れてみた。
なかなか快感で、おまけになんとしっくりくるのだろうか!(笑)
近いうちに海外のお客さんにメールする日が来るだろう。
その日が「ふくちゃん=Johnneyグローバルスタンダード記念日」になるのである。
「St.ふくちゃんDay(毎年10月3日)と同様、カレンダーに赤丸して国民の休日にしなくちゃね(笑)

今日は銀行で「サイン登録」と言う物をした。
日本で言う所の印鑑登録である。

外国では契約書や小切手、手形などに印鑑ではなくサインをするようなのだ。
ちょっとカッコいい。
そのサインが本物かどうか審査され、正式な証券として流通するみたいなのである。
よって、印鑑と同じように毎回登録した物と同じサインを書かなくちゃいけない=書き慣れなくてはならないのである。

・・・という事は。。。
俺が長年愛用してるサインが一番適しているようなのだ(笑)
芸能人が色紙に書くようなサインを

こんな感じで中学の時から書いているのだ(笑))

が、やっぱ英語の契約書とかに芸能人サインもどうかなあと躊躇。
一応登録用紙に書いてみたが、緊張のためか(笑)いつもと同じように書けなかった。

しょうがなくその登録用紙は捨て、新しい紙に英語の筆記体で本名を書いてみた。
実は。。。俺は昔から英語が苦手で、楷書なら書けるんだが筆記体なんて書けないのだ。
ムリヤリ書いたら・・・それこそ2度と同じのが書けるかわからないサインになってしまった(笑)
けどそれをそのまま登録。

いくら銀行の正式書類と言えども・・・「Johnney」とかでチャレンジすれば良かったかも(笑)
0

2007/2/28  23:52

投稿者:ふくちゃん
なんせ銀行登録されたからね〜。
悪用されちゃ困るから少々ビビり気味(笑)
色紙に書いてやって、額にいれて壁に飾るんだったら書く。
将来高いよ(笑)

2007/2/27  23:18

投稿者:堀川連合
直筆サインきぼんぬ。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ