今使ってる日記サイトからココへの移動を計画中。試運転。

2007/2/25

2007.2.25(日) 海外準備とラーメンと  
まずは車で10分ほどの所にあるアピタへ。
スーツケースの下見&情報収集。
だいたい70リットルで18000円くらいだった。
とりあえずは買わず。
富山の市街地で探してみて、比較してから買おうかなあと思ったんで。

そのまま富山駅に向かい、パスポート引取り。
生まれて初めて手にしたパスポート。10年用。

顔写真がなんとも情けなく、これを10年も持たなくちゃいけないのかと思うとがっかりする(泣)
パスポートにはICチップが入ってるらしく、思ったより厚い。

なんと。
パスポートセンターの真横にJTBのショップがあるではないか!!
スーツケースの種類が多く、海外旅行グッズも揃っている。
めんどくせえしここで買えばいいやん。

70リットルTSA対応(詳しくは調べてね)で26000円。
・・・ちょっと高い。
けどもう面倒なので、買っちゃった(笑)
一緒にスーツケースのベルトと、パスポートケースも購入。
合計32000円。

またひとつデカくて邪魔な物が増えてしまった。

富山駅から家に戻り、実家前をそのまま通過して昼飯へ。
通勤途中に気になってたラーメン屋があるのだ。
その名も「ラーメン世界」

「毎日が勝負!!」って毎日見てるもんで・・・
そこまで挑まれたら受けてやろうかという感じ(笑)

この辺りじゃかなりの人気なのか・・・満席。
印象だが、なぜか富山のラーメン屋は家族連れが多い。
1組1組が人数多いので混むんだろうなあ。
見るとカウンターがあったので、まあ俺は1人だからすぐに入れるだろうと思って待ってみた。
それでもずいぶん待たされた。

お決まり(笑)のラーメン+半チャーハンをオーダー。
ラーメンは関西によくあるタイプのとんこつ醤油?(よくわからなかった)
割とこってりしてなくて、美味しいと言えば美味しいのだが・・・特徴がない無難な感じ。
チャーハンは美味しかった。
まあ今日は激混みで落ち着いて食べれなかったんで、また近いうちに行ってみよう。
どうせまた毎日「毎日が勝負!!」だし(笑)
0

2007/2/25  21:51

投稿者:ふくちゃん

あら。。。
今はICチップっすよ、ICチップ。
偽造してもすぐにバレるらしいですよ。
顔写真勝手に変えたらダメですよ(笑)
(俺も(笑))
ベルトはですねえ、ホントはワンタッチでカチッて締まるヤツが良かったんです。
でも勧められたのは「しっかり締まる」やつ(高いやつ)。
そんで2柄しかなくてコレになったのでした。。。

2007/2/25  20:48

投稿者:たれ。
海外旅行なんて10年弱行ってないから「TSA」ってわかんなかった・・・
スーツケースは持ってるから対応のベルト買おうと思いました。
パスポートも今年切れるしなぁ・・・
今のところ使う予定は全くありませんが(笑)

ベルトがゼブラ柄だったのに笑わせてもらいました。
豹柄はなかったん?(笑)

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ