今使ってる日記サイトからココへの移動を計画中。試運転。

2007/2/24

2007.2.24(土) いろいろ  
起きたら12時(笑)
久々や昼まで寝てたのは。
何やかんや言いながら、休みの日でも昼まで寝るのはマレなのだ。

出張中に家に届いてた郵便や荷物を一気にチェック。

来てましたよ、DSの「DSブラウザー」と「ワイワイ(笑)アダプター」
出張前に届いてたので、コレ持ってっといたら不自由しなかったのに(泣)
特にほーきさんとの待ち合わせの時。


DSをタイで充電できるアダプターも届きました。
これで「旅の指差し会話帳」がフルに使えます(笑)

あとは掃除だけ(笑)
いや、掃除と言っても大変で。
実家に居候の俺は、一応家賃&食事代を納めているのだが。
掃除当番まで決められていて。
2階は全部俺の担当なのだ(泣)
軽く1時間程かかってしまう。

その後はインターネットで「海外出張」と検索。
どんなスーツケースを買えばいいのか、何をどれくらい持っていけばいいのか。。。
いろいろ熱中して見てたらあっという間に3時間も経ってて18時。
電車に乗る時間だ。

慌てて支度して(歯も磨いてなかった(笑))
電車に乗って魚津へ。
今日は旧正月で上海から帰って来てる後輩と会うのだ。
コイツは10コほど年下のヤツで、以前大阪で一緒に仕事してた。
その後会社を辞め、上海に住み、イギリスの会社の上海事務所で働いているのだ。

そいつからいろいろ教えてもらい。
インターネットには
「パスポートや現金は、首から下げた袋に入れると良い」
「首から袋を下げるのが嫌なら、専用のメッシュのベストのような物を着用し、そのポケットに入れろ」
「予防接種を受けろ」
などと書いてあった。
そいつに言ったら笑われた(泣)
そんな事どうでもいいみたいなのだ。

知らないと言うのは恐ろしい事だなあ。
無駄な物ばかり持って行く所だった。

21時半には家に戻った。

明日はパスポート引取り&スーツケース購入&その他もろもろ購入。
いろいろめんどい、そんで忙しい。
0

2007/2/25  21:44

投稿者:ふくちゃん
>堀川連合
おぉ〜いろいろ細かくサンキューね。
とりあえず今回は70リットルにしました。
(驚くことにサムソナイト(エース)だと45000円なんだよな)
気に入らなければタイで買えってさ。
会社の先輩(引継ぎする人)がそうなんだって。
服は3日分持ってって毎日洗濯すればいいんだってさ(苦笑)
予防接種は今の所話がありません。このまま行きそうです。
俺の命は「旅の指差し会話帳」にかかってます(笑)←笑えるのか?

>やまちゃん
らしいね〜。
でもたぶん大丈夫と思う。
もう全然かわいくない&立派なおっさんだから。
でも。。。誘惑に勝てる自信ないぞ(泣)
それもそうだが心配なのは、俺がオカマチャンに入れこむ事やねー(笑)
キレイらしいしね。
財産つぎ込まない様にしなくちゃねー。
またできたら(つぎ込んだら?(笑))面白おかしく報告するわ。

2007/2/25  9:45

投稿者:まこりん
タイはオカマチャンが多いんだよねー。
ふくちゃん、かわいいからスカウトされちゃうかもよ。

2007/2/25  3:51

投稿者:堀川連合
「旅の指差し会話帳」は使えるね。うちでも各国のものもってる。

2007/2/25  3:50

投稿者:堀川連合
あと、予防接種が受けれるならば、破傷風と狂犬病を受けておいた方が良い。最近、タクシーで事故にあって、骨折処置の手術って言うのが仲間であったし、風邪ひいて点滴なんて話はざら。昨日から先輩がタイへいったので、おもしろいネタあればメールします。

2007/2/25  3:47

投稿者:堀川連合
スーツケースは大きいものが良い。20泊するなら多分そうなると思うが。
ただ、大きいと思いのが欠点。アメリカ行きなどは、20kg以上の預かりはしてくれなかったりするので、小分け必要になる。まずは、利用する航空会社を確認しておく方が良いよ。中国方面は経験上25kg超OK、富山発のANAも問題なし。あとは、超過重量のお金を会社持ちにしてくれるかどうかが決め手。トルコ行くときは、超過1kgに3200円も取られた。43kgの機械部品を持っていった俺ってすごいと思うけどね。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ