今使ってる日記サイトからココへの移動を計画中。試運転。

2006/12/7

2006.12.7(木) 結局そう来たか。。。  
今日の昼飯。


現在の合計数 21。

例のウォーターベッドの件だが。。。
サービスセンターに電話してシリンダーを2本注文した。
1本は交換用、1本は予備。

前回頼んだ時は1本5000円(だったと思う・・・)が、今日は6300円と言われた。
しょうがない。黙って購入。

その後、電話があった。
その会社(誰でも聞いた事がある有名なメーカーだ)は、もうウォーターベッドの生産をしていないらしい。
それでシリンダーの取り寄せは可能なんだが、なんせ生産してないもんで在庫限りになる。
んで、何を言いたかったのかと言えば、普通のマットに変えてくれとの事だった(泣)
まあ。。。もういいか。。。こんなんばっかだし。。。

最初は頭、背中、足の3つに分かれたウォーターベッドを買った。
3バッグだから寝心地もよく、高かったけど20万も出して買ったのだ。
しかし、3つのやつが破れまくり、メーカーが5本シリンダーに無償で変えさせてくれと言って来たのだ。

今のシリンダータイプ(長細いのが5本入ってる)は、当時でも俺が買ったのより5万は安かったのだが。
そんな訳で交換してもらって、それから数年で5本シリンダーが数本破れ。
交換が恒例になっている。
まあしょうがない。そういうもんなんだろう。
あきらめてはいたのだが、メーカー側から普通のマットに変えろと言ってくるとは。。。

以前にインターネットの評判を調べたが、俺の持ってるベッドは不良が多いのだ。
要するに、車で言うところの『リコール品』である(泣)

その1流メーカー?(笑)のマット、通常85000円を、このウォーターベッド交換用に限り『採算度外視』(笑)で31500円だと。
度外視はいいけど。。。普段えらい儲けてますね〜(笑)
俺もメーカーの人間だからわかるけど、たぶんこれが原価に近いんやろうな。経費織り込んで損しない程度に。
なんで、ウォーターベッド生活終わりっす。

しかし。。。
20数万出してウォーター買って、数万出して何回かシリンダー交換して、3万出してマット。
結局30万出して普通のベッドに逆戻りっすわ(泣)
何なんやろ?(笑)
0

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ