2021/6/5

6月5日朝・国重文・国史跡の「聖塚・菖蒲塚古墳」に咲く花菖蒲を撮影する!  綾部の文化財

京都府綾部市吉美地区多田町にある国重文・国史跡の聖塚・菖蒲塚古墳に咲く花菖蒲を6月5日朝撮影した。5月28日・29日には国登録天然記念物のコウノトリがつがいで2羽出現し河北卓也氏が見事に撮影された。小生も撮影しようとしたが、コウノトリは2羽確認したが、用心深くてカメラを向けると忽ち、飛んで行ってしまった。望遠レンズで撮影を試みたが手が震えて無理だった。三脚が必要でした。しかたがないのでこの聖塚古墳と菖蒲塚古墳に咲く花菖蒲を撮影した。

1.聖塚古墳に咲く花菖蒲!
クリックすると元のサイズで表示します

2.同上
クリックすると元のサイズで表示します


3.菖蒲塚古墳に咲く花菖蒲!
クリックすると元のサイズで表示します

4.同上
クリックすると元のサイズで表示します

5.国重文・国史跡の詳細な記事は下記をクリックして見て下さい。
https://star.ap.teacup.com/ayabebunnkazai/2904.html

6.5月28日河北卓也氏撮影のコウノトリの記事は下記をクリックして見て下さい。
https://star.ap.teacup.com/ayabebunnkazai/3160.html

綾部の文化財を応援して下さる方は、記事の下にある「FC2ブログ・ランキング」をクリック願います!
fc2歴史ランキング 



コメントを書く


この記事にはコメントを投稿できません




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ