2006/4/5  

相棒をご紹介。。。  
一発クリックしてください
こっちも一発ください。。
↑一日一度クリックしていただけるとしあわせなのですが。。。。。。。。。。
 人差し指が腱鞘炎の方は中指ででも。。。。。。。。

  みなさんこんばんは!!

 今日の東京は20度を越える暖かい天気になりました!!
武井も朝から動きっぱなしでエンジン回りっ放しです。。。
カラダの各部分がギシギシ言ってるのですが。。。まー気にしません。。。

 早朝から千葉でトレーニングサポートに入りました。。。
相変わらず早朝は苦手なので。。。異常に疲れました。。。
 10時から神様の試合の予定だったのですが。。
間に合わず。。今日はお休み。。そしたらリーグ戦で
負けてしまったようです。。。残念。。。

夕方から『佐藤真海』のランニング指導を
行いました。。 アップの段階からなんだか動きが鈍いのです。。

昨晩は夜更かししたようで。。
週末に幅跳びの跳躍練習をしたことも重なって疲労が溜まっている様子。。
ダルイからか、アップから少し立ち気味で前方への推進力を得られない
ポジショニングをしていました。。。

ま、それでも100mで16秒2。。ベストの16秒14とさして
変わらないタイムが出ます。。 でも、今日はベストの記録が出せる
コンディションでした。。。


もったいない。。。
ま、明日からまたしっかりコンディショニングしましょうね。。。

 さて。。
今日は私の足を支えるパートナーをご紹介します。。
↓コイツです。。

このスパイクはアシックス社のもので、もう10年以上も前のモデル。。
スープラマックス』というものです。。

現在もトレーニングの時に使っているのがこのスパイクなのですが、
実はこのスパイク。。
武井が現役時代から使っているものなんです。。
1997年に日本インカレで100mの日本最高記録を出した時
にもこのスパイクを履いていました。。
日本選手権で優勝して日本一になった時にもこのスパイクを履きました。。

それ以降も、トラックで走る時にはこのスパイクをいつも着用
しているのです。。 10年以上も走り続けています。。。
何度かソールが剥がれてしまってエポキシで補修したりしましたが、
それ以外には主だった故障もなく、いつも私の全開トレーニング
に最速のスピードを提供してくれています。。。
↓これが黄金のピン配列。。元世界記録保持者リロイ・バレルのために
 作られたつま先の『バイパーピン』が武井のお気に入りなのです。。


これまで、他のスパイクを試したこともあるのですが。。。
なんだかしっくりこなくて。。 このスパイク以上の走りが
できる商品がないんです。。
新製品をたくさん試したりもしましたが。。
やっぱりこの型以上に足にフィットするものがありません。。

こーなってくると。。
もうなんだか兄弟みたいな。。夫婦みたいな感じですねえ。。
このスパイクが壊れて使えなくなったらどんな気持ちかなあ。。
もう今以上の走りはできないのかなあ。。なんて
色々なことを考えます。。

私のカラダが壊れるのが先か。。
スパイクが壊れるのが先か。。。
勝負ですね。。

みなさんにもそんな家族みたいな存在のもの。。
ありますでしょうか??

人も。。
道具も。。。
スポーツも。。。
できるだけ長く。。
できるだけ深く。。。
そんな関わりも
全開
の礎になっているんだと思います。。

みなさん今後もよろしくお願いします。。。


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ