2006/3/31  

人情の町葛飾。。  
一発クリックしてください
こっちも一発ください。。
↑一日一度クリックしていただけるとしあわせなのですが。。。。。。。。。。
 人差し指が腱鞘炎でなければ是非。。。。。。

  みなさんこんばんは!!

 今日は恐ろしい風でしたねえ。。。。。
学生時代。。風の強い日に追い風の方向にだけ進む。。。
というルールでデートしたら、行く先々でマクドナルドに
ぶつかりました。。。。
マックさん。。風の方向もリサーチして出店してませんか??

 さて、今日は事務所に寄って来月の仕事のオファーの整理を
してきました。。。 最近際立って仕事の幅が広がっています。。。。
呼ばれる先も、仕事の内容もめちゃめちゃ広いです。。。。
嬉しいですねえ。。人生十種競技計画。。。
着々と進行しております。。。。

 夜は『佐藤真海選手』の指導のために
夢の島競技場に行きました。。。
海の近くにあるため、、強風というより。。。
暴風でした。。。

追い風を使って200m×3本+150m×1本+100m×1本
行いました。。 佐藤選手。。。
だんだん走れるようになっています。。。終わったあとはまだ
死にかけのカエルのようになってますが。。
アスリートへの道は着実に進んでいますねえ。。。
北京のメダル。。。 取れちゃうかもね。。。
このまま行きましょう。。

その後野球選手のM君が久々に指導に入りました。。
こちらは250m+150m+90m+70mを1セット。。
寒いし、久々のトラックでのランニングなので、サクッと死ねる
メニューです。。M君、手足痺れてました。。。。

もちろん武井も全く同じメニューを全部選手より速く。。
だいぶ速く。。。毎日こなしています。。。。
でも足りないなあ。。。死んでないもん。。。。

ということで。。。

今日もいっときました。。。
現場は。。。

葛飾区の荒川土手です。。。

そーです。。
金八先生がオープニング
で歩いているあの土手です。。。 土手で坂ダッシュを10本ゴチになって。。
その後。。。 果てしなく続く土手沿いの直線に萌えました。。。
どこまでダッシュできんの?俺。。。』

行ってはみましたが。。。
途中記憶がありません。。。。
何b行ったか<もわからんちん。。。
ちょっと間道路に伏しておりましたところ。。。


赤帽』の軽トラに乗った
おじさんに救助されました。。。

記念に武井救出する前の状態を復元撮影して
いただきました。。。
↓はじめは、どっきりカメラかと思ったそうです。。古っ。。。
 こんなのが道に。。。みなさんならどうします??


そしておじさん。。。
帰り際にステキなプレゼントをくださいました。。。
↓こちら。。。


『ぬれせんべい』
と。。。
何故か。。。
『正露丸糖衣A。。。』

意味はあまり分かりませんが。。。
武井の体調を配慮してのプレゼント。。。

さすが人情の町葛飾!!!

道で倒れる見知らぬ半裸ランナーに。。。
食料と薬品の差し入れ。。。
そんなことなかなかできませんよ。。。

富山の薬売りのおばあちゃんだって通り過ぎます。。。

サンキュー赤帽!!
ブラボー葛飾!!
ゴーゴー武井!!


というわけで。。。
明日もやっぱり全開です。。。

みなさんもパワフルにお願いします。。。。。

2006/3/30  

武井出演CMが見られます。。。  
一発クリックしてください
こっちも一発ください。。
↑あ!!!!また2位だ!!こんちくしょ。。。なんでやねん。。

  みなさんこんにちは!!

ちょっと告知です。。。
先日みなさまにお知らせした武井壮出演のCM。

TOURSTAGE V−10

↓このサイトから見られるみたいです。。。
http://www.tourstage.com/brand/v10/index.html

感想くださいね!!

2006/3/30  

今日は普通に日記です。。。  
一発クリックしてください
こっちも一発ください。。
↑あ!!!!また2位だ!!こんちくしょ。。。なんでやねん。。
 食事会ができひん。。。。。。。。。。。。。。

みなさんこんばんは!!

 昨日29日で日本陸連の強化合宿が終了しました。。。
私の人生の基盤とも言える十種競技で活躍する代表選手たちとの
セッションは感慨深いものがありました。。。。

でも、コーチで参加したとはいえ、こうして関係を持つと。。

勝負したくなります。。。。

また十種競技の試合に出てやろーかな。。。。
400mHもいいなあ。。。

選手のみんなお疲れ様。。
そして陸連の松田さん(平成国際大学)、中京大学の本田先生
大変お世話になりました。。また私でお役に立てますことがございましたら
お声かけください。。。。


さて、今日は静岡での合宿を終えてそのまま東京にとんぼ帰り
しました。。。 
今日は今私が出演しているブリジストンのゴルフボール
TOURSTAGE V−10
のコマーシャル撮影の打ち上げ食事会にご招待いただきました。。

CM制作会社の『HAT』のスタッフの皆様と
市ヶ谷駅近くのイタリアンレストラン
LA SCARPETTA』に行きました。。。
↓お店の入り口。。。キレイだったので一枚。。


こちらは総料理長の『五十嵐義則さん』の作る彩り鮮やかで美味しい料理やイタリアワインが楽しめるステキなお店。。
店内も鮮やかな赤をあしらった明るい店舗で食欲をそそります。。。
ぜひみなさんも脚をお運びください!!!
↓地図はこちら。。。


参加されたみなさんと色々な話ができて、仕事でお会いするとき
とは少し違う雰囲気のみなさんを少し知ることができました。。
↓左から
 以前PANASONICのCMでお世話になった吉川さん。
 (穏やかで真面目な方で、私にCMのお仕事を最初に運んでくれた方です。。)
 全開武井
 真ん中上がCHEFの五十嵐さん
 (大きな体で繊細な料理を作られます。。本当に美味しい。。。)
 真ん中下の女性が馬場さん
 (酔うとキャラクターがかなり変化する小さい女性。。彼氏募集中。。)
 野呂さん
 (オーストラリアロケですごくお世話になった方。。武井とは
  一晩語り明かした仲です。。。またよろしく。。)
 小林さん
 (やり手プロデューサーの小林さん。。年上だと思ってました。。。)
 



みなさん撮影では大変お世話になりました。。
ありがとうございます。。またよろしくお願いします!!!

武井。。
ヒューマンコミュニケーション全開です。。。
この一週間。。。
たくさんの人と深くかかわることができて楽しいです。。。
今日からのトレーニングにもチカラが入ります。。。

みなさんも全開で今週を乗り切りましょう!!

2006/3/28  

なんでもパワーにしたろやないかい!!!  
一発クリックしてください
こっちも一発ください。。
↑あ!!!!また2位だ!!こんちくしょ。。。なんでやねん。。
 食事会ができひん。。。。。。。。。。。。。。

みなさんこんばんは!!

 合宿四日目です。。。。
今日は午前午後とも競技場でのトレーニングとなりました。。
午前中はスタートダッシュの練習を基本に男子選手のスプリント
を指導いたしました。。。。

 みんな『速くなりたい!! 』と思う気持ちが強い選手が集まりました。。

初日にトレーニング指導をした中京大のスプリントチームの選手たちもそういった意味でとても魅力的な選手
だと思いました。。
自分自身の復習のように選手と会話するのはとても楽しい作業です。。
みんなまたよろしくお願いします!!

 さて、今日は十種競技の選手をご紹介します。。
彼の名前は『平田卓郎』です。。
日体大出身の彼は学生時代に日本選手権に優勝、190センチ近い
大きなカラダを活かした競技スタイルは魅力的です。。。
まだまだ技術的にはかなり荒削りなのにもかかわらず、
有り余る身体的メリットを活かしてブオンブオン暴れまくる原人のような選手です。。
↓でかすぎです。。。。武井ちいさっ。。。


彼のような体格を羨ましいと感じたことがあります。。。
外国人選手のような大きなパワフルな体格を持った選手に
憧れて。。。 彼のここが。。。自分のここが。。。
と思い悩む自分がスポーツを始めたころには多々ありました。。
彼我の差
これを克服。。というか気にしないようになったのはいつ頃だろう。。

高校時代はボクシングをしていて、体重別の競技であったこともあって
体格に対する劣等感のようなものはあまり感じることはありませんでした。。
しかし、大学に入って陸上競技をはじめたころにその気持ちが
生まれてきました。。。
そして十種競技をはじめた頃にその劣等感はピークに達しました。。
十種競技は基本的に体格の大きな選手が選ぶ種目なので、
自分の周りにはいつも180から190センチの大きな選手
がいたんです。。。
走高跳などの種目や投擲種目は当然身長の高い選手が多いので、
私のような体格に恵まれない選手には当然不利な条件が発生します。。

しかし。。
それがまた自分自身の心を大きく動かしてくれたのも事実です。。
大きくても小さくても、スピードを出す。。ということに関して
は平等です。。 私が後に十種競技の100mで日本最高記録を
出すきっかけとなった『スピード至上主義
の発想はこういったことから自分が編み出した、新しいトレーニング
スタイルの種にもなっていると感じています。。

そして2年が経って十種競技選手の中で私のスピードが最も高く
なった時。。体格に対するコンプレックスのようなものは一切
なくなったように思います。。。
コンプレックスは、自分を動かしてくれる大きなエネルギー源だった
のだと今では感謝してりうくらいです。。。
そう思うと。。
今までの人生。。
不都合なことや、足りていないことがあると必ずそれをなんとか
しようと、どこからかエネルギーが沸いてきたのを思い出します。。
自分が恵まれていても同じエネルギーで走れたか。。。
そう思うと少し自信がないような気もしますが。。。
スピードを手に入れた後も絶えず全開で走ってこれた自分には
そういった強さが身についたのかな。。。
と少し褒めてあげたくなるときもあります。。。


全開な意見からすると。。。。
まー。。。。

なんでもパワーになるぜ!!

ってことです。。。。

みなさんにも。。
きっとこんな経験ありますよね。。。
この世の中のすべてのものは自分に味方してるんだぜ。。。
という。。
恐ろしい思い込みの力で。。。

毎日全開でいっちゃいましょう。。。

武井は明日東京に帰ります。。。。
皆様からのお帰りコールをお待ちしております。。。。。




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ