2006/1/5  

100%のトレーニング。。  生きること!!
人気blogランキングへ
↑3位を堅持!! でもトップがいいーんです!!
 今日もクリックお願いします!!


  みなさんこんばんは!!

 お正月も終わりましたねーー。
なんだか今年はお正月の感があまり無かったですねー。
みなさんはどーでした? 実家でお正月なんかすると
きっとお正月感が出るんだろーなー。。

 今日、軍団山本のメンバー達がハワイに旅立った映像が
ワイドショーなんかで流れていました!! 輝咲くんも
一緒に行っているんで、どーしても行きたかったんですけど、
仕事が入ってて断念しました。。。
みんな今頃ゴルフとかクルージングとかして楽しいお正月を
過ごしてるんだろーなあ。。。
あーーー!行けば良かったハワイ!! 来年は行こうっと!!


 今日は午後から代々木公園の織田フィールドでゴールデンゴールズ
の久保田選手のランニング指導をしてきました。。
 当初は全くの素人走りで、バタバタしていた彼も、なかなか
見られる走りになってきました。。
今日は100m×7本をウォークつなぎで、その後400mを一本
というメニュー。
100mは私が伴走して、引っ張ったんですが、2本目くらいまでは
なんとかついてくるものの、その後は大きく離れてしまいます。
一本の走りはなかなか良くなったのですが、それを維持する筋力は
まだないようです。 言い換えると、一本で使うエネルギーが大きすぎて、
すぐに消耗してしまうのと、乳酸の蓄積が早いのが問題です。。

でも、最初の頃に比べれば格段に良くなっています。。

でも、7本のメニュー後の400m走で、100mのコーナーを抜けた
あたりで脚がつってしまい途中棄権。。。おかしいなあ。。。


武井『おー、飯食ってきたのかー?』
久保田『朝にご飯とご飯の友みたいなのだけ食べました。。。』
武井『。。。』

午後2時からのトレーニングに、それじゃあエネルギーもちません。。
そらー脚もつるでしょう。。。 夜なんかもきっとしっかり栄養補給
できてないんだろうなあ。。。

 みんな、トレーニングってのは、練習時間が終わったらそれで終わり
じゃーないんだよ。。 遠足は家に帰るまで、じゃないけど、
トレーニングで壊れた細胞や、疲弊した肉体や血液にしっかり栄養を
補給してあげて、そして休養を取って回復して、メンテナンスをして、
バランス取りをして、また栄養補給をして。。。

そんな風にずーーーーーーーーーーーーーーーっと身体のために
自分の行動をコントロールしてあげるのが『トレーニング』なのさ。。
一回のトレーニングの効果を最大限引き出して、それをまた次の
トレーニングに生かしていくものなのさ。。。

 それをさ、自分で削っていくような私生活してたらダメなんです。。
延々と続く繰り返しに飽くことなく、いつでも『100%』の効果を
求めて走っては摂り、摂っては走り。。。

これを最も忠実に繰り返した人間が1番高い場所に立つ。。
偶然なんかないっすよ。。 それがスポーツの全貌っす。。
そこが勝負なんですよ。。

1番派手に見える『トレーニングの現場』ってのは、誰もが頑張れる
最も土台に近い、地味な作業なんです。。。
1番地味に思える『身体を休ませて作る時間』ってのが、実は
最もライバルに差をつけられる輝ける舞台なのさ。。。


最近こんな愚痴多いっす。。。
ガンバレーーーーー!!選手諸君!!!
俺に愚痴を言わすなやーーーーーーー!!
お前らすげーーなーーーーー!!
って言わせてくれーーーーーー!!

俺はトレーニングを商売にしたいんじゃねーのさ!
みんなで色んなものを手に入れる夢の時間みたいにしてーのさ!!
みんなで100%のトレーニングしてさ、
がっちりトップの成績出してさ、
毎日笑って過ごしたいっ!!!

これが私の切実な願いでございます!!

2006年だよ!
行こーーーよ!
がっつり行こーーーよっ!!

ってことで明日も全開だーー!おらーーーーー!!


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ