エーシントップが京王杯に勝った。いやー、うれしいというよりはホッとしたよ。この馬にかけてたからね。時計も良かったし、この感じなら朝日杯でも十分楽しめそう。休養明けのプラス体重で、勝って本番を迎えるなんてこんな好状態でGIに行けるなんてホント久しぶりだよ。あとは熱発とかアクシデントに気を付けてほしい。カオスモスは3着だったが、この馬も良くがんばった、うれしかった。人気がないのにという意味ではなく、重賞で勝ち負けできる目途をつけてくれたから。これなら一旦休養して春はNHKマイルCを目標に重賞挑戦できそう。楽しみだ。
ファンタジーSはさっぱりだった。ストークアンドレイのレースぶりはチグハグだったなぁ。まず出遅れてそれでも中団まで上がったはいいが、その後急激に減速させて後方待機なんてかなり負荷のかかる乗り方。あれじゃ脚が溜められないだろうなぁと思ったら、案の定後方のままゴール。ちょっと鞍上の川島に疑問が残る。次回、乗り役を替えられても文句言えないんじゃないか。
今週、東京スポ杯で雅樹のコディーノとうちのサトノノブレスが激突することになった。サトノならコディーノ相手でも勝負できると信じている。