我が軍で超期待馬はジャポニズムとアルトラプソディとトーセンアンタッチの3頭だ。それぞれネオユニヴァースの一番馬、スペシャルウィークの一番馬、アグネスタキオンの一番馬と勝手に信じ、決め付け、取りにいった。まぁホントのところはネオユニの一番馬はシャガールも候補に挙がっていたし、スペシャルの一番馬はモズも候補に挙がっていたんだけどね。アグネスタキオンはアドマイヤプリンス、オースミカイエン、ダノンパッション、サルヴェレジーナ、レッドステラーノとたくさんの候補がいた。
そんな中いよいよドラフトが始まったワケだが、1位を指名する前の段階で既にシャガール、アドマイヤプリンスがルーレット枠で消えてしまっていた。そうなると必然的にネオユニ産駒に触手が動く。ジャポニズムの指名は半分繰り上がりのようなものだった。2位指名はやはり、より頭数の少ないスペシャル産駒を取っておこうとアルトラプソディ。3位にトーセンアンタッチを取った裏でモズが消えてしまい、ここからは必然的にタキオン産駒が並ぶことになった。途中ダノンパッション、レッドステラーノが取られてしまったので確保できたのは5頭まで。ということで上位5頭がうちのS候補かな。
今、全体を見直して「ネオユニ産駒が少ないから」とかそういった駆け引きを度外視して、馬自体の評価で一番ほしかったのはシャガール。やっぱりこの馬が最高かも。イメージだと府中の2000とかでデビューすんだろうな。ジョッキーはアンカツあたりで。