寒くなりましたね〜(>_<)家は今朝雪が積もってましたよ(^。^;)
さてさて先週火曜日はお世話になったスタッフさん達と忘年会をし、今週は社員でのクリスマス鍋パーティが事務所でおこなわれました(*^o^*)
村井広報が村井家の畑でとれた野菜をいっぱい持ってきてくれました〜(o^∀^o)夏にスイカを紹介しましたが、ほんとにおいしいのです!大根もキャベツも白菜も甘いの〜o(^-^)oそして株ごと持ってきてくれた水菜たち♪
そこに肉魚介もたっぷり入れた 水炊きとキムチ鍋を囲んで、公演でいただいた差し入れのお酒をたっぷりいただき、みんなもうお腹いっぱいほろ酔い気分♪
契約さんが買ってきたおにぎりせんべいはいつ入れよう(≧ε≦)
そして腹いっぱいになったところで商店恒例プレゼント交換が始まりました!!
皆で円になって歌を歌いながらぐるぐる回していくアレです(笑)
まず皆で軽く歌いながら、どのリズムで回していくかシュミレーション(o^∀^o) どうでもいいことに熱い社員達・・・
そして「まっかなおはなの〜トナカイさんは〜♪」と合唱しながら、色とりどりにラッピングされたの予算525円のプレゼントが回っていくのです(*^o^*)
時々 「おもたっ!」「でかっ!」などの合いの手とともに☆(^◇^)┛
そして手に渡ったプレゼントを一人ずつ開封♪♪ 正月飾りやリアルな蛙の形のホッチキスやら 各自個性豊かなプレゼントに笑いと拍手がおこります(`∇´ゞ
そして一息ついた後、灯りが消え ケーキ入場(o^∀^o)♪
秘書の吉村君の誕生日を祝いました〜♪♪♪社長の手作りケーキですよ〜(≧∇≦)
はにかむ吉村秘書(o^∀^o)
そして切り分けたケーキをめぐってジャンケン大会が始まりました(≧ヘ≦)秘書以外全員でジャンケンです!決まるまでやりつづけます!!妥協はありません(笑)
そして勝ち抜いた人からケーキ選びが始まります!机の目線に合わせる者、角度を変えてみる者、少しでも大きいのを選ぶため真剣です!(-"-;)
しょうもないことにいつも熱い商店メンバー達(o^∀^o)でもそこが我々らしいなあと楽しい気分になった課長でした(o^∀^o)
残すことなくおいしいケーキをいただき、まだまだたっぷりあまった村井印の野菜達をお土産にし、私達の今年最後の集まりはお開きとなりました(*^o^*)
来年もまた頑張ろうね!そして楽しもうぜ(≧∇≦)
課長にのみや


0