2006/1/19

こんなことやってるからアレなんですな orz  音楽総合
 
わしは株などのマネーゲームはやりませんので、「ライブドアショック!」とか聞いても、まったくもってチンプンさんです。東証が止まったの?ふーん、とうしよう?などという寒いネタしか思いつきません orz


不思議に思うのは、決算報告書にしろ、構造計算書にしろ、いったん「お上」が目を通すはずやのに、なんで今ごろになって「問題あり!」、または問題に気づくんでしょうか?実に不思議です。



それよりも、知り合いから



「おい、お前んトコのCD、S星堂のワゴンセールで100円で売られてたぞ!」



と聞いたコトの方が、よっぽどショックでした(涙


おのれ新S堂! orz



まぁ「落花生」出したのって、もう5年も前やもんなぁ。初回入荷は結構売れたらしいけど、追加分は残りまくったのやろう(寂。ちなみに、わしの手元にも在庫ありまくりですが何か?(北風 orz


もしもアナタが見つけたら、CD「落花生」が寂しがらないよう、どうかおウチへ連れて帰ってあげて下さい。くれぐれも万引きはしないようにww


それにしても、これが売れへんバンドのツライところやな。ま、こういう音楽やってるのが、そもそもの間違いという説もあるので、本人らはまったく気にしてないのですが(笑



さて



音楽屋の、しかもギター弾きのブログなくせに、ギターの話題になるとアクセス数が減る「男前日記」です(涙。これはまぁ、しゃあないですな。なんちゅーても、ギターを弾かへん&興味がないってな人の方が多いですもん。微妙に専門っぽい言葉で書かれても…ねぇ。


さらに、「エレキギターの中」を見たことがある人となると、実は読者諸氏には少ないんでわないか?と思った次第。いかが?


だいたいエレキギターというヤツは、どんな理屈で鳴りよるのか?中は何がどうなっているのか?やっぱりエレキなので、放熱ファンとかIC回路とか、いろんなギアやモーターとかがギッシリ詰まってるのか?まさか小人が300人ぐらい入ってるのか?



そんなアナタのお悩み、解決クリニックw



クリックすると元のサイズで表示します

先日ゲットしたばかりの白ギターを、早速開けてみましょう。


画像のような「ストラトキャスタータイプ(形の名前やと思うといて下さい。ホンマは登録商標なんですが)」の場合、ギターの内部を見るためには、前面のピックガードをはずさなあきません。


クリックすると元のサイズで表示します

はずす方法はいたって簡単で、8本から11本のネジを取っていくだけです。不器用な人は、まずこの作業でネジ山を潰しますが、気にすることはないです。このネジは、なにもギター専用である必要はないからです。ホームセンターに行けば、楽器屋で買うのがアホらしくなる値段で売ってますし。


クリックすると元のサイズで表示します

ピックガードをはずして、中を見てみましょう。

























クリックすると元のサイズで表示します

やはり中に人がいましたwwww


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ