2006/1/16

この日記について  日常たわごと君
日中は3月下旬ぐらいのポカポカ陽気で、こりゃ傘もいらんわな。と思ってたら


帰りは見事に降られた orz


おのれ雨!(呪


それにしても、年明けてから、なーんか暖冬モードに入っとりますな。予報的中、といえば聞こえはエエんやけど、たしか10年前も「寒ぅ→なんか年明けは暖かい」やったはず。ほんでドガガガガガ!が来たからね。ぬくいと喜んでばっかりもおられへんのが、震災を経た関西人でございます。


まぁ、なんぼ「お空の観察」をしていたところで、いつ何処で起きるのかわからんのが「地震」やもんね。とりあえず、いざっちゅー時の備えだけはしときましょ。



さて、話はいきなり飛びますが



この「男前日記」、teacupに移転して1年半ぐらいになるんですが、当初はわりと短い文章で綴ってました。携帯で読む人も多いようなので、そうしてたんやけど、会う人会う人から


「もっとぎょうさん書いてぇや」


とコッチの思いやりも知らずに要求されw、お前らパケ代どないなっても知らんぞww、と思いながら、今のようなカタチになった次第です。


1年半は短いものですが、休んだ分を除いて、ざっと500話ちょっと書いてきたことになります(正しくは、昨日の日記が528回目)。数が数だけに、さすがに似たようなコトも書いてしもたけど、なるべく話題(テーマ)はバラけさそうと思うていました。


なんでって、音楽屋の日記は音楽のコトしか書いちゃイカン!みたいなのがイヤなんですよ。


まぁそうしたい人はご自由にどうぞ♪なんやけど、自分が書く分には、なんというか、制約があるとしんどくなるんですわ。


それに、音楽屋といえども、しょせんは兼業。日常生活ドップリ音楽漬け、というワケではありません。音楽以外のいろんなコトがあり、目を向け、興味を持って生きています。なので、音楽以外の話題が出てきて当然かと。


そのおかげか、検索でココに辿り着いた方々の「検索ワード」を見ると、見事にバラけています(笑。Webの片隅の、それも特に宣伝もしてへん無名音楽屋の日記を、理由はともあれ、いろんな方々にご覧いただいてるというのは、嬉しいような、照れくさいような足臭いような、不思議な気分です。


なるべくカッコつけず、できる限りオープンに書いてるつもりです。PC版コラムの方は、どちらかと言えばキツめの文章にしてますが、たぶんこの日記の文章の方が、わしそのものやと思います。


どうか今後ともよろしくお願いいたしマス。カラ。ンコロン。


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ