2006/1/13

オトナのオモチヤ  日常たわごと君
クリックすると元のサイズで表示しますむぅ、ペンタブレットの調子がよろしくない。WACOMの古いA5サイズのヤツを使うてるのやが、すいぶん使いまくってきたので、そろそろ寿命かもしれん。


画像でもわかるけど、中央部がもうハゲハゲです(涙。


買いたての頃は、単なる「写真の細かい補正」用やってんけど、そのうち「落書き用」になってしまい、気がつけばHモレンジャーとか描いてましたorz


まるで子供のおもちゃww


だいたいこの手のブツというのは、専門・仕事用でもない限り、果てしなく「おもちゃ化」していくモンです。パソコンに入ってるアプリケーションも、一般使用の分には、まぁ言い方悪いけど「おもちゃ」扱いやよね。


ギターなんかもそうですよ。ぶっちゃけ、プロや「それを究めたい!」と日々精進してる人以外にとっては、エエおもちゃみたいなモンです。エフェクターなんか、おもちゃ以外の何物でもなし!みたいな感じすらある。


あ、悪い意味で言うてるんやなくてね。


子供やと「おもちゃ」って呼ばれるけど、大人になると「趣味の道具」とか「グッズ」とか、まぁそれらしく改名される。しかし、それを使ってやることといえば


いかに楽しく&面白く遊ぶか


これにつきる。


子供のおもちゃと違う点は、手にした瞬間から「楽しく遊べる」モノは少ないってトコロですか。それを使うて楽しむためには、それ相応のプロセスが必要。ってなヤツが「オトナのオモチヤ」なんでしょうな。


はい、検索で引っかからないよう、わざと「オモチヤ(お餅屋?)」と書いてますよw



ところで、いま欲しいオモチヤ

野球盤



子供・・・orz



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ