2005/12/23

ギターいろいろ  音楽総合
クリックすると元のサイズで表示しますどうもどうも、更新が遅くなって申し訳ごじゃーません。OS入れ換えてる間にビデオ見てたら、そのままずっと見てしまいました(汗。


ええ、もちろんウチの過去Liveのヤツです。


例によって「くま2」用ネタさがしなんですが、キャプしたついでに、WOEPライブで使うてきたギター紹介なんぞしてみようかと。ウチのサイトには、地下にありがちな「機材紹介コーナー」がないもんね。というか、紹介するほどの高級品を持ってないわけですよ orz


ちなみに画像(1)は、PCのフォルダに入ってる中では、一番古いライブ写真(前にも載せたよね?)。使うてるのはTokai社製テレキャス。『落花生』の内ジャケにも登場してるヤツ。音はエエのやが弾きにくいので、使用機会少なし。



画像(2)は


クリックすると元のサイズで表示します


おっと!いきなりセクシーショット(笑。初ワンマンの時ですな。こっそりB地区見えてますよ奥さん(恥。パンチ兄貴にも毛があります。使うてるのがメインギター。現在修理中。


クリックすると元のサイズで表示します

画像(3)は、西成の三角公園でやった時のモノ。ちょいとわかりにくいが、白いFender japanのストラトを、ジミヘンみたくサイケなオーバーペインティングしたギターです。ちょっと間ライブ専用機やってんけど、音があまりにも気に入らず、叩き壊しましたw。



クリックすると元のサイズで表示します

 画像(4)は、いつやったか忘れたけどサンホールでのライブ。自分で言うのも何やが、ナイススマイルwww。うーむ、たしかにわしは、ギター弾きながら笑ってる模様。

 弾いてる赤いストラトはTokai社製のモノで、実はこれが初代・人生ギター。かなり派手なペイント&シーリングをした記憶あり。3年ほど前に永眠されました。合掌。



そして画像(5)は

クリックすると元のサイズで表示します
はっはっは。なんやコレ?まさかライブ中に行水するヤツなんかおれへんやろ?だいたいライブハウスが、そんなん許すわけないやん。つーか、ライブ写真とちゃうやろ。


いえ



ライブ写真ですww


この行水してる人は「大将さん」といいまして、初期はこの人をアクターとしてメンバーに迎えていたのです。ちなみに、ステージ上で将棋を指したりもしてました(笑。



クリックすると元のサイズで表示します
 画像(6)は、どっかのバーでソロライブやった時のん。鈴木バイオリン社製のクソ古いガットギターで、結構気に入ってます。ALMA REALや、こないだのヒポポさんへのゲストでも使うてました。


しかし、かなり弾きにくい(涙。



この他にも、フルアコやエレアコも使うてきたんやけど、残念ながら画像がありません。またの機会ということでご容赦をば。



それでは今夜は、現在の相棒・人生ギターと、WOEPメンバーのセクシーショットでお別れいたしましょう。www

クリックすると元のサイズで表示します



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ