2005/12/20

サウンド  ライブ・活動
クリックすると元のサイズで表示します 今日のうさこ:木製のガリガリするオモチャがお気に入りの様子。うさぎはアゴの下に臭腺があって、アゴをこすりつけて、いわゆるマーキングをする習性がある。「これはぼくのもん」という印づけですな。


 このオモチャにも、ひとしきりガリガリした後、必ずアゴを「ふにー」という感じでこすりつけている。ヘンな顔だ(笑。


 なぜか時々、わしの指やギターにも「ふにー」をやってくれる。えーっと、チミのモンではないのやけどね。



さて、サイトの一部内容を変えようかと思ってます。デザインはこのままでエエんやけど、アレね、「サウンド」のページを変えようかと。


現在のところ、ウチの音源を聞いてもらうには、ONKYOさんのサイトにアクセスしてもらわにゃならん。これはこれで別にエエんやけど、せっかく独自ドメインでやっとるんやし、コチラにも音源を置いといた方がエエかと思うんですわ。


んで、その音源やけど、過去に発表したアルバム(絶版含む)からピックアップして、それぞれ1分ぐらいずつのモノにしようかと。


曲全部聞いてもらう方がエエって?うーん、それはやっぱりライブで聞いてもらいたいなぁ。

かと言うて、ほんのサワリだけ聞いてもらうっちゅーのもナンなので、だいたいイントロと1番ぐらい聞ける「デモ」というカタチにしようかと思うてます。



しかしチト手間がかかるのが難ですな(汗。



同じく音源関連で、「くま2」用にと、過去のライブ音源を聞き返しています。活動期間だけは長いので、かなりの量がありますのよ(涙。でも、今はやってへん曲や、今後もやれへんであろう曲などもあり、聞いてて「うほ!こんなんもやっててんや!」という驚きがあります。


ただ、残念なことに、ビールくん加入後の音源が、あんまりないんですわ。最近はなるべく録音していってるんやけど、正直なところ、それらが必ずしもベストテイクとは限らんのよね。


ここがちょっと悩みどころ。


現メンバーでの音源を最優先にするのは当然やねんやけど、過去(吾郎先生在籍時)の音にも捨てがたいモノがあり、どないしたもんかいなぁと。


まぁ、パンチくんとわしだけの弾き語り音源も入れようとは思うてるので、あんまりこだわるコトでも無いんかもしれへんけどね。聞く側からすれば、「いろんなWOEPを聞いてみたい」と思わはるやろうし。


最終的には15曲ぐらいに絞る予定です。来年の夏までには出したいなぁ。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ