2005/12/7

帰りしなに寄ったドラッグストアで、チョコの安売りをやっていた。カバヤ製。何を隠そう、わしはチョコが大好物や。肥満上等!ドロドロ血上等!虫歯上等!うっふんなギャルとチョコ、どっちを選ぶか?と聞かれれば、迷わずギャルを選ぶぐらいのチョコ好きなのだ(ぇ?w


そんなわけで、チョコ買うて帰りました。


なに?酒飲みの分際で、甘いモノを食うのか?ですと?


はっはっは。わしは、過度でなければ、甘辛両方イケルクチ(注:パンチ兄貴の語る「イケルクチ(=男もイケ(ry」ではない)でおますのよ。酒飲みながらキムチカモーン!ケーキカモ−ン!ってな感じで。後者は気持ち悪がられるが、慣れればどうってコトない。ブランデー入りのケーキとかもあるやん。食えん方がおかしい(ぉぃw


それはさておき、袋入りのお菓子を見て、つくづく思う。



わしも大人になったんやなぁと。



ん?笑うかね?


いやいやアレですよ、ガキの頃は、貧やったのと、兄弟がいてることもあって、お菓子を1袋まるごと1人で食うなど、まず出来ひんかったからなんですよ。


つまり、たった1袋を兄弟で「わけわけ」するのやが、均等に分けるコトなどするはずもなく、ただ競争あるのみやった(笑。


そんなわけで、ガキの頃のささやかな夢は、「いつか自分の金で、1袋まるごと食ってやる!」やったw。むぅ、あまりにも貧 orz


ちなみに、初めて1袋まるごと食ったのは、忘れもしない「黒棒」という黒糖菓子。あの「ふ」みたいなヤツや。正直言うと、食ってる途中で気持ち悪くなった(涙。ちょっとだけ食うからウマイ、というモンもあるのですね。


働きだしてからも、これに似たような「夢」があって、「マグロを腹いっぱい食べたい」とか、「カニをジンマシンが出るぐらい食いたい」など。どれも実現?することが出来、ようやく食い物の恨みから脱出できた昨今、という具合です(笑。


それではチョコをいただきまうすww


画像はQちゃん専用ガンダム(意味ナシw

クリックすると元のサイズで表示します


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ