2005/9/28

あいたたた  日常たわごと君
昨日の日記で「寝冷えにご注意を」などと言うておきながら、今朝はあまりの冷え込みにニョーイをもよおし、予定よりもかなり早く起きてしもうた。自分が冷えてどないすんのよ?(汗。おまけに二度寝までしてしまい、あやうく遅刻するトコロやったし orz

ここで「眠いでごわすダルイでごわす。今日はブッチするでごわす」とやってしまうと、どこぞのバンドのボーカル氏と同じになってしまうので(笑)、ボーッとしたアタマを支えつつ、仕事へ向かったわしはエライ?てか当たり前やよね(自己嫌悪orz


さて、その仕事のせいで、3週間ほど前に左の人差し指を痛めてしもうた。「なにぃーっ?サウスであんだけ弾いといて、痛めてたやとぉぉおっ!?」とお思いの方もいてるかもしれませんな。ま、フレーズに制限をつければ、それほど負担はかからんのですよ。

しかしながら、人差し指を使うビブラートやらチョーキングやらは、やっぱ苦痛。ブリッジ(2つの弦を同時に押さえるコト)もツライ。


そんなわけで、ここ2、3週間ほどは、まともにギターが弾けんかった(涙。ばいおろんは弾けたんやけどねぇ・・。


とは言え、ライブも迫っているので、テーピングを取ってちょいと弾いてみた。うむ、まだ少し痛みはあるが、ずいぶんマシになっとる。これなら1ステージぐらいは大丈夫やろう。


ホンマ、肉体労働も考えもんやねぇ・・。


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ