2005/9/24

裏街道  音楽総合
PC版をご覧の方にはお馴染みの連載「Special Column/ギター裏街道」。2001年11月に始めて以来、早や4年近くになろうとしておる。自分でも信じられんぐらい続いているので、ご褒美に何か買うてあげよう(笑。


「男前日記」が本格稼働するまでは、ウチのサイトのメインコンテンツやった「裏街道」。当初は、現在の日記のような内容やったが、今では、その前の前にやってた連載「ハゲでもわかるフレーズ講座」の内容に近くなってきてる。ま、同じようなヨタ話連載を2本やっても、しゃあないしねぇ。


「ハゲフレ」とは違って、なるべく理論的なモノは避け、感覚的なモノ中心に書いてはおるのやが、いかんせん、感覚を文章で表現していくのは、かなり難しいモンがあり、紆余曲折・試行錯誤を繰り返しながらココまで来てます。


書いてる内容が、世間一般や音楽界の常識から「正しいこと」なのかどうか?そりゃ知らん。少なくとも、わし自身は正しいと思うてる。反論はあって当然やが、議論する気はないよ。アナタが納得でけへんのなら、それでエエ。わしの考えを確認する目的で書いとるのやからね。



その「裏街道」。最近は更新頻度が落ちている。忙しいとかネタが無くなったとかいうワケではなく、ちょいと迷ってるんですよ。

このままの内容で連載を続けていこっか、どうしよっかと。



という話を、まさおさん&HIROKOさんとサウスでしてた。「年に2、3回でエエから続けてぇ」「もうちょい踏み込んだ内容にしたらエエんちゃうの?」と、ありがたいご意見もいただいた。

話してるうちに、自分中にあった「隠れた考え」も見えてきた。うむ、これで行こう!ってな感じの。



やっぱり連載は続けることにしますた。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ