2005/9/22

緑(違っw  日常たわごと君
今週土曜(24日)のNHK大阪FMで「落語でめぐる四天王寺詣」という番組をやるらしいのやが、そのBGMにウチの「花太郎」を使わしてくれへんか?というTELをNHKさんから頂いた。ありがたやー。もちのろん、即答YES!プリーズプリーズテルミーナウ!(違w

夕方6時からの番組です。大阪:88.1Mhz、京都:82.8Mhz、神戸86.5Mhz。聞ける方は聞いてね。わしゃ仕事で聞けん orz
http://www.nhk.or.jp/db01/fmsche/index.html

そういえば、imaiさんの番組も最近聞けてへん 更にorz

あ、ウチが出演するワケではないですよ。あくまでもBGですので。


しかしまー、ウチのようなバンドやと、普通は民放が先で、NHKは後やろう(というかオンエアしてもらわれへん)と思うのやが、なぜかウチの場合はNHKさんとご縁がある。初めてTVに出たのもNHKやった。民放さんからは、あまり相手にされてへん(笑。パワープレイとかやってくれよぅ(願w。


なんでNHKとコネがあるの?と聞かれるコトもあるが、コネなんぞないよ。居酒屋で飲んで歌ってた時に、たまたま知り合って仲良くなった人が、実はNHKのプロデューサー氏やったというだけの話。縁は異なモノ味なモノ、ってトコやね。

ちなみに、フーテンの寅さんは劇中で


は異なモノ味なモノ


と言うてました(笑。


まことに「ご縁」というのはフシギなモンで、どこに転がってるやらわかりません。ウチなんぞ、その「フシギなご縁」の数々に助けられて、今日まで細々とやってこれてるバンドなんで、余計に身に染みて感じますわ。

「縁は運や」と言う人もいてる。そうあってほしいとは思うが、最近はあんまり難しく考えんようになった。エエ空気を持っておれば、自然とエエご縁もあるやろう。それが「運」というのなら、そういうモンなんやろう、と思うようにしてる。


どちらかが「エエ空気」を持たんようになってしもうたら、そのご縁は一旦潮時なんやろうけど。長くエエご縁を保つには、傲慢になっちゃイカンというコトやね。肝に銘じておこう。


「エエご縁」というのは、うっひゃぁあーっ、この人ナイス!と思える人との出会いのコト。どこそこのエライさんとかギョーカイの何たらさんとの出会いなんぞ、わしにとってはどうでもエエ。人としてナイスであれば、肩書きなんぞ関係ない。肩書きを先に出してくる人間には、経験上ロクなヤツがおらんかったしね。


ブランド名よりも中身ですよ質ですよ。


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ