2005/9/15

屋根の上の・・・  音楽総合
いやーホンマ涼しかったですなぁ。帰りの夜空にはお月サンもキレイに輝いとって、秋の空気が染みいる、といった感じの本日でした。


さて、立て続けにギターの話やったので、興味ナイ人にとっては「最近の日記はおもんない」ってトコロですか。ま、わしは一応ギター弾きなんで、そこんとこ勘弁してちゃぶだい。





今日も楽器の話(おい



えへへ

えへへ

えへへ

えへへへ

買っちゃったもんねぇぇええっ!



ばいおろん。店頭では1.5万ぐらいで売ってへんかったので、通販で頼んだ。超初心者にはメーカーなんぞ関係ない。とりあえず鳴ればエエのだ。

てなわけで、早速ピックで弾いてみた。うひょひょひょひょ、意味ねぇぜ!やっぱ弓で弾かなアカンでしょwww

てなわけで、それっぽく弓で弾いてみた





鳴らん orz



なんじゃこりゃ不良品かいっ!と思ったが、調べてみると、新品の弓には松ヤニをシッカリ塗りつけねばならん、とのこと。


えへへ、超初心者♪w


んで入念に塗りつけ、再度弓を引く。おおっ、なんかそれっぽい音が出たぞ!!しかし音が伸びん。なぜ?

と思ったら、どうも弓を弦に押しつけてはイカン模様。軽く撫でるような感じで弾くと、ちゃんと伸びも出た。


えへへ、超初心者♪ww


しっかし、チューニング方法も、演奏フォームもまるでわからん。とりあえず、一番上の弦だけを使うて「かえるの歌」を弾いてみたが、これがまたギターとは大違い。なんちゅーてもフレットがない、ネックが短いので、フィンガリングがまるで違うのよ(汗。

おかげで、ヘボヘボな「かえるの歌」になった orz

週末に「やさしいばいおろんのひきかた」とかいう教則本でも買いに行こ。

クリックすると元のサイズで表示します


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ