2005/9/14

作ろう!  音楽総合
ギターを1本作ろうと思う。と言うても、メインギターのようにオーダーするんやなくて、ジャンクパーツを寄せ集めて作るという、まぁ趣味の世界ですな。プラモみたい(笑。

もともと、鬼八HIROちゃんにフェンダーJのネックをもろうたのがキッカケ。これを元に、スキャロップネック(指板がエグってあるモノ)のギターを作ろうかというワケです。

本日はボディを入手。です。思えば初めて買うたギターも赤やった。以来、赤いギターは所有してへんのやが、みなさまご存知の通り、わしのトレードカラーは

赤&黒

なので、やはり赤いギターが似合うやろうと(笑。


あとは各部のパーツを揃えていかなあきません。これが結構エエ値段しよるのよ。ま、家にあるパーツは流用するとしても、要のパーツはやっぱり金がいる。しかし、いかに安値で仕上げるかという、大阪人のセコイこだわりもある(ww。急がずに作ろう。なんちゅーても趣味やし。


ちなみに必要パーツは

・シンクロブリッジ(2点支持)
・ピックガード(SSH、白)
・セレクター(3点式)
・ペグ(シャーラータイプ)
・ジョイントプレート&スクリュー
・ピックアップ×3


ポット、コンデンサー類は、腐るほど家にあります。お手持ちの不要パーツありましたら、タダで下さい(笑。


ちょこちょこパーツを買うていったとして、来年末ぐらいに完成すればエエとこでしょうな。素人組み立てで、一体どんなギターが出来るやら(というか鳴るのか?汗。



さて、今夜はずいぶん涼しい。さすがに9月も中旬になると、秋の気配がしてきましたな。うどんが恋しくなってきた。



画像は本日のやっつけコラwwww


クリックすると元のサイズで表示します


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ