2005/9/9

職場に派遣で来てるオナゴに、「そういえば、おいくつなんですか?」と聞かれた。普段は「24」と答えるわしやが、ヘロヘロに疲れてたこともあり、なぜか素直に実年齢を言うてもうた。彼女の反応


え・・・?


なんやその反応わぁ???と問い詰めたところ、もっと下やと思うてたとのこと。少なくとも30代前半やと。ふーん、そんなもんかねぇ。



まだわしがウラ若き頃は、「早く大人になりたい」と、いろいろ背伸びもしたもんや。そのせいで失敗も多々あったが、「年齢よりも大人びてる」と言われると、妙に嬉しかった。大人のふいんき(なぜか変換できないw)に憧れとったんですわ。


しかしまー、それも国内、あるいは狭いエリアでのみ通用する話で。


ずいぶん前に米国へ行った際、バーでビールを注文したら、しつこく「ID(身分証)を見せろ」と言われてシットな気分にさせられたが、まぁアチラさんからすれば、いくら年齢が大人で「大人のふいんき(なぜか変k(ry)」を持ってても、「未成年」に見えたっちゅーことなんやろう。大人への道は遠かった orz



さて、時は流れて現在。実年齢より若く見られることはどうなんか?



気分が悪いはずがない。むしろ歓迎。若く見えるならば若いオナゴとの(以下自粛) 笑


というかね、どっちでもエエな(笑。まぁ、あんまり上に見られるのもアレやが、さすがにもうメッチャ上に見られることもない(笑。下に見られ過ぎるのも、ちょっとイヤかもしれん。なに?肌ツヤが落ちてるから、もう20代には見えへんやて?


ほ っ と い て く だ さ い orz


んー、でも冒頭の彼女(20代半ば)の世代からすると、わしぐらいの年齢な男は

・腹が出てる
・ハゲてる
・服装がダサイ
・なんかヘンなニオイがする
・目が死んでる、元気がない
・しつこい


などのイメージがあるらしい。オッサンのイメージってこんなモノかいな?w。上の2つは年齢から来るモンなので、いちいちケチをつけるな。いまは若い女性も、そのうちシワ・シミ・垂水だらけになるのよオホホホホ(←女性の敵w

ダサイとかクサイとか、そりゃまぁ、そういう人がいてるのは事実やが、20代前半でも、腐った魚みたいなヤツはおるやんけ(笑。まぁ、比率的にはオッサンの方が多いやろうけど。


まぁ、ギャルが抱くイメージなんぞどうでもよろしい。


たぶん今は、「粋なオッチャン」が少なくなっとるんやろなぁ。わしは思うたね。昔、わし自身が憧れたような「粋なオッチャン」になりたいのぉ、と。

さて、幾つぐらいでなれるやろうか???


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ