2005/8/26

バイブレーション  音楽総合
うーむ、昨日更新した日記がエロネタっぽかったせいか、微妙にカウンターの回りが速いような気が(笑。あいや、みなさまお盛んなようで何よりwww


「速い」と言えば、今回の新曲では、わしにしては珍しくやや速い定型フレーズがあるので、練習がてら、なーんとなくインギーの曲(トリロジー・スーツとかいうヤツ)を耳コピってみた。むぅぅ、ギリギリで音は追えるが、インテンポで辛うじて弾けるのはテーマのトコぐらいやな。面倒ぅいのでパスパス(笑。


わしゃアレですよ、自宅ではめったに速弾き練習しませんのよ(マジで。スケール練習もしまへんな。そういうのは若い連中におまかせしますわ、ってな感じで。オッサンは音ぎょうさん詰め込まれると、アタマがついていきまへんねん orz


まぁでも、ギター弾き、とりわけソロ弾きの多くは「速弾き」に憧れますわな。縦横無尽にネックを駆けめぐる指を見てると、それだけで「カッチョエエ!」となるようです。

「あんな風に弾けたら、さぞかし気持ちエエんやろうな」という声も聞く。あんな風、とまではいかんでも、個人的には速弾きではあんまり気持ちエエとは思わんで。人によるんやろけどね。


見てる側(ギターを弾かない人)はどうなんやろか?だいぶん前に女性に聞いた話やが、速弾きしてるギター弾きを見ると、きっとアッチの方の指使いもスゴイんじゃないやろか?と思う人もいてるらしい。



ええ奥さん、夜の方もスゴイんですのよwww




まぁマジメに言うと、速弾きするヤツよりも、チョーキングやビブラートのウマイ連中の方が、その「アッチ」とやらはイケてるんではないかと思う。指先の振動がポイントですね。

指先の振動がポイントですね

指先の振動がポイントですね


指先の振動がポイントですね



指先の振動がポイントですね!



ギター弾き諸氏は、「指先の振動」に重点を置いて練習した方がよろしいかと(笑


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ