2005/8/9

おばけ  よみもの
お江戸帰りの浮かれ気分なんぞドコへやら、連日のハードワークでチト夏バテ気味でおます(涙。おまけに今夜は異常に湿気っぽく、息をしながら水中を歩いてるような気分。海やプールならそれも便利やが、ここは地上。しかもクソほど暑い。すなわち蒸し暑すぎ。orz


一晩だけの滞在やったので比べるのもアレやが、やっぱ東京の方が少しマシやったように思う。大阪の夏は異常やで。


こんな蒸し暑く、生ぬるい空気の夜には、なんやそのぅ、例のアレが出そうな感じですな。



You Ray



アナタ光線?w




いえいえ、夜中はおばけの時間(怖


たとえばこのような↓
クリックすると元のサイズで表示します

「ねないこ だれだ(せな けいこ作・絵)」福音館書店

夜遅くまで起きていると、おばけがやってきて、おばけの世界に連れて行かれるぞぅという、まぁいわゆる幼児向けのシツケ絵本。わしが小学生ぐらいの時にはすでにあったので、ずいぶん長いこと愛読されてる模様(現在も販売されてます)。

この絵本をオドロドロしく朗読し、当時は幼稚園すら行く前やった弟を震え上がらせたのは、何を隠そうこのわしですw

しかし、この切り絵のようなオバケ。なかなかプリチー。加えて、なんべんも弟に読み聞かせた(いやがらせをした)記憶もあり、大人になってからまた買うたんですわ。


わしの密かな楽しみ♪と思ってたのやが、この絵本(というか絵?)には根強いファンがいてるようで、このようなサイトを発見。PCの方は、元絵を見てからどうぞ。


それにしても暑い・・・。明日も蒸し暑かったら、マジでYou Rayの話でも書きますか。誰か自動かき氷器買うてくれ。


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ