2005/8/11

ご案内  ライブ・活動
BBSにも書きましたが、本日お昼にサーバー移転を完了しました。携帯端末によっては転送できんブツがあったため、予定(10月)よりかなり早めの移転となりました。キービーさん、ご尽力感謝です。

これで、PC・携帯ともに、全端末対応になった(はず)です。

とりあえず、旧URLの入口・携帯メニュー・PCメニュー各ページには「移転しました」の旨を記載してあります。年内は「WOEPのサイトがなくなったよぅ」などと言われることもないかと。

カウンター数値も同期を取ってますので、引き続き43210ゲットを目指してください(笑。


しかし、新サーバーはSSIやCGIが使えんのね。急ぎで移転したので、一部スクリプトが機能しとりません(Java scriptに差し替えていきます)。また、全ファイル移転させたんですが、ひょっとしたらデッドリンクがあるかもしれません。追々やっていきますが、お気づきになった点がありましたら連絡くださいまし。


移転のメリットは何か?と聞かれても、実のところあんまりないのですよ(汗。作業の手間は同じなもんで。やや転送速度が速くなったのと、URLが短くなって覚えやすくなったってコトぐらいかな。ウチはバンド名自体が短いので、さらに覚えやすさ当社比5倍って感じかw


まぁ内容は変わらんのですが・・・



さて、活動の方はと言えば、月末28日にライブですな。9月はパンチくんが珍しく多忙なためライブはお休み。その分、28日のライブは事実上「2本立て」という豪華版(?)でお届けの予定です。

ちなみに今月20日にサウスでやる「セッションナイト」には、わしも出ます。「anbaちゃんはヘビーメタル」を合い言葉に、うるせぇギターを弾く予定です(うそ←半分うそw


それにしても、9月の予定がないのはチト寂しいのぅ。ギター教室は9月開講予定やけどね、ライブがないのよ。誰か使うてくりw

2005/8/10

晩メシ食って、さあサウスにでも行くか。と思ったら、突然の雨。いやっほぅぅぅい!これで今夜は涼しくなるぞぃっ!と期待したのに、中途半端で止みやがんの orz おかげで昨晩にも増して蒸し暑いです(怨。



怨・・と書きました。




そうです、昨晩のお約束通り、今日こそさせていただきましょう!





クリックすると元のサイズで表示します


こわがりな人は読まないでね(ハート)


以前この日記でも書いたが、わしは某TV局でバイトをしていたことがある。一般に「電磁波の集まるところは心霊現象が起きやすい」と言われるが、TV局なんぞ、その最たるものやろう。

その証拠に、局内のスタジオには、必ずと言うてエエほど、魔よけのお札がどこかに貼ってある。やはり出るのだ。


さて、これはその局のAD氏から聞いた話。

例によって、夏場恒例の「納涼・怪奇現象特集」を生放送でやっていた時のこと。これまた、例によって視聴者からジャンジャン電話がかかってきた。

それらは、たいてい「なんでそんな番組やるんじゃいっ!」「このバチ当たりめが!」といったクレーム電話で、まぁいつものことやと思うてたそうな。


しかし、この日の電話は違った。


オペレーターからAD氏に連絡があった。「ヘンな電話がいっぱいかかってきてるんですが・・・」と。

気になったAD氏、そのうちの1本の電話にでてみた。相手は普通のオバサンっぽかったのやが、彼女は電話の向こうでこう言った。


「いまそちらの番組見てるんやけど、スタジオの中を走り回ってる女の子がおるんやけど、あれは誰?




もちろん、そんな女の子などスタジオにはいなかった。AD氏は血の気が引いていくのを感じたらしい・・・・



どうです?少しは涼しくなりましたか?



ところで先ほど「電磁波の集まるところには心霊現象が起きやすい」と書きましたが・・・


おや?アナタのそばにもあるじゃないですか。そう、





その携帯やパソコンですよ!!




涼。

2005/8/9

おばけ  よみもの
お江戸帰りの浮かれ気分なんぞドコへやら、連日のハードワークでチト夏バテ気味でおます(涙。おまけに今夜は異常に湿気っぽく、息をしながら水中を歩いてるような気分。海やプールならそれも便利やが、ここは地上。しかもクソほど暑い。すなわち蒸し暑すぎ。orz


一晩だけの滞在やったので比べるのもアレやが、やっぱ東京の方が少しマシやったように思う。大阪の夏は異常やで。


こんな蒸し暑く、生ぬるい空気の夜には、なんやそのぅ、例のアレが出そうな感じですな。



You Ray



アナタ光線?w




いえいえ、夜中はおばけの時間(怖


たとえばこのような↓
クリックすると元のサイズで表示します

「ねないこ だれだ(せな けいこ作・絵)」福音館書店

夜遅くまで起きていると、おばけがやってきて、おばけの世界に連れて行かれるぞぅという、まぁいわゆる幼児向けのシツケ絵本。わしが小学生ぐらいの時にはすでにあったので、ずいぶん長いこと愛読されてる模様(現在も販売されてます)。

この絵本をオドロドロしく朗読し、当時は幼稚園すら行く前やった弟を震え上がらせたのは、何を隠そうこのわしですw

しかし、この切り絵のようなオバケ。なかなかプリチー。加えて、なんべんも弟に読み聞かせた(いやがらせをした)記憶もあり、大人になってからまた買うたんですわ。


わしの密かな楽しみ♪と思ってたのやが、この絵本(というか絵?)には根強いファンがいてるようで、このようなサイトを発見。PCの方は、元絵を見てからどうぞ。


それにしても暑い・・・。明日も蒸し暑かったら、マジでYou Rayの話でも書きますか。誰か自動かき氷器買うてくれ。

2005/8/8

お江戸ライブ・総括  ライブ・活動
いやいやいや、初のお江戸ライブも終了いたしました。旅日記には多数のコメントもいただき、ホンマありがとうございます!道中、読みながら元気をいただきました。本来なら各コメントにレスすべきところですが、なにぶん日記そのものが多いので(汗)、こちらにてお礼申し上げまっす。企画・宿泊・動員に協力していただいたみなさまにも、厚く御礼申し上げます。


おかげさまで、お江戸の方々にも歓迎していただき、ギャルにも受けるということを確認させていただき、閉店間際の居酒屋で大量飲食をしたり、夜の新宿で異形の者どもに出会ったり、パンチ兄貴を東京駅で放置プレイしたりと、強行軍ながらもメチャおもろい旅(ライブ)でした。


ああ、ライブの話ですね。ぶっちゃけ言うと、最初は手探りしながら演った感がありますわ。加えて、ハコの入ってるビルが古いせいか、本番では電圧が変化しまくりで、ギターとベースは前半チト苦しみました(汗。

まぁでも途中からは「えぇーい、やってまえーっ!」ってな感じで、いつものようになったのですが(笑。お江戸まで来て細かいコト言うてもしゃあないもんね。


お客さんはと言えば、はるばる大阪やつくばから来てくれはった方もいて、超感激!さすがにWOEPを知ってる方々はノリもエエ感じやったが、初めて見るお江戸の方々は、曲がヘンなコトと、あまりにも曲間でしゃべるので、最初は少々戸惑ってた様子(笑。ま、これはどこでやっても一緒やね。


そんな状況下でも、ガッチリとハートをキャッチしていくのがWOEPでございます。ラストの「のみすぎた」では、感動で震えたという人もおったそうですわ。


特にプロモーションもせず、初のお江戸にしては、まぁ上々やったんではないかと。これが後や次につながるかどうか、そんなコトはわかりましぇんし知りません。

ただ、1つだけ、今後の活動を展開していく上で、大きなヒントが見つかりました。「なるほど、そういうことやったんか・・」ってな感じの。内容は企業秘密なので書きません(笑。が、こりゃ大阪でライブしてるだけではわかれへんかったわ。ナニゴトも、やってみなわからんね。これは個人的にも大きな成果でした。


また行こうや、と話してたWOEPメンバー。すべてはパンチくん次第やけどね(笑。早くても来年5月頃かなぁ。


セットリストは以下の通り

・焼酎
・ハレンチマン
・ワンカップ
・花太郎
・長屋
・銭湯
・世界のビール
・酒飲みワルツ
・燃える男の唄
・のみすぎた(アンコール)



さて、月末には大阪凱旋公演でっせー!

2005/8/7

ようやく  日常たわごと君
天王寺に到着、旅も無事終了です。そしてなぜかホモっぽい表情のパンチ兄貴
クリックすると元のサイズで表示します


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ