2005/4/22

ロゴ  ライブ・活動
風があったせいか、今日の大阪は少し冷えましたな。個人的にはこれぐらいの気温(18度前後)が一番活動しやすいんやけどね。

さて、7年以上もチンタラ活動しているクセに、ウチのバンドには「ロゴ」や「マーク」などが一切無い。サイトやビラに使うてるロゴは、パソコンの中にある書体やフォントをテキトーにイジってるだけなので、イマイチ物足りん。いや、別に無くてもエエんやろうけど、なんとなく「あってもエエかなぁ」と思い始めてますのよ。

つーのはね、Tシャツとまではいかんまでも、ステッカーぐらいは、そろそろ欲しいなぁと思ってるからですわ。いわゆるWOEPグッズね。「落花生」発表当時は、レーベルへの直接予約特典で、わしデザインのオリジナルステッカー(モデル:パンチ兄貴)もあったのやが、これは数量限定のため以降生産予定ナシ。というか、デザイン的にやや問題あり(笑。

というても外注に出すようなゼニがあるはずもない貧乏バンドなので、自家製でやらんとイカン。幸いというか、ウチには絵描きが2名と画伯が2名いてるので、まぁなんとかならんコトもないかと。

しかしながら、いざ考えてみると、これがなかなか難しい。あんまりカッチリし過ぎるのもアレやし、スパロゴのように柔らかい感じもチト違う。アルファベット4文字のバンド名なので、殴り書きロゴも中途半端な感じになる。CD「落花生」のジャケにあるようなグニャっとしたロゴは、ウチ本来のイメージとは違う。レトロ調は、なんとなく近い感じがせんでもないが、チト狙いすぎの感もある。

むっずかすぃねー。色は赤・黒・白・黄ってイメージはあるんやけどね、肝心の書体が思い浮かばへんわ。やはり2名の画伯にお願いしてみよう(笑。

あ、無償でデザイン考えてあげますよ。ってな有志の方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくです。
クリックすると元のサイズで表示します


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ