2005/4/20

微妙なモニター  日常たわごと君
今朝の新聞で読んだのやが、大阪の某マンション屋さんが、いわゆる「デザイナーズマンション」のモニターを募集しておるそうな。男女各1名募集中で、通常家賃10万円/月のところが、モニターになると1年間は月3万でエエらしい。ほほぅ、オサレなマンションが公営住宅並の家賃になるのですか。それはなかなかエエ話ですな

と、一瞬わしも思ったが

1年間という期間限定がクセモノ。つまり、1年過ぎたら家賃10万円にアップされてそのまま暮らすか、あるいは転居せなアカンっちゅーワケですわ。普通に考えて、わざわざ出ていくヤツも少ないやろう。つまりこれは、新手の入居者募集ってコトやな。

おまけに、モニターになったら、顔や趣味や部屋の写真までネットに公開されるとのこと。名前や号室まではさすがに非公開としてて、会社側は「プライバシーには配慮してます」と言うてるのやが、住所と顔バレとったら、プライバシーもクソもないんではないかと思う。

これはなに、アレちゃうの?

バッチリまる見え彼女のお部屋♪

てなキャッチの怪しいサイトみたいやん(笑。

つーか、よろしくない事件が多発しとるこのご時世。ネットに顔やら住所やら部屋写真を晒されるにも関わらず、格安?な家賃で住めるのが期間限定とは、いくらなんでもアカンやろ。せめて、その人が住んでる間は格安家賃にしてやるべきではないの?

さらに、この会社のサイトにあった募集要項を見ると

「モニターには月額7万円を支給!」

と書いてある。通常家賃10万円 - モニター家賃3万円 =たしかに7万円。しかしながら、実際には天引きされると思うので「支給」と書くのはどうよ?JAROって何じゃろ?に引っかかれへんのか?

正直、モニターにとっては旨味のない話やで。アイディアとしてはまずまずやが、細部の詰めが甘いね。

直リンはしませんが、募集要項を見て、応募されたい方はどうぞ(笑

ttp://www.omstyle.jp/detail.html


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ