2005/4/15

モスキート  季節モノ
日中は暑いので、革ジャンも薄手のモノにしてるのやが、さすがにキツくなってきた。そろそろGジャンにでも衣替えするか。何を隠そう、わしはGジャン好きでもある。アレは何かと便利なブツや。襟元が汚れやすい点を除いては・・・。

さて、気温が上がってくると、そろそろヤツらの気配も濃厚になってくる。昨年の夏、ひたすら悩まされた例の蚊とかいうヤツらや。深夜にプィィーンなどというヤカマシイ電子音を響かせながら、わしの血液を吸い取って、おまけに痒みまで与えてくれるという、ホンマどうしようもない連中や。コイツらと今年も戦わねばならんのかと思うと、それだけでアタマがイタイ。

まぁ、昨年Qちゃんに貢いでもらった蚊撃退グッズのおかげで、いくらかマシにはなるやろう。電源を入れるのを忘れなければ、きっと安眠が保証されるに違いない。そう思っておこう。

別のヤツらの気配も濃厚や。そう、あの黒いモビルアーマーGどもや。まぁコイツらについては、気持ち悪い&不衛生というだけで、蚊のように血を吸われるワケではない。しかし、ゾロゾロと出て来られても面倒なので、やはり撃退グッズを早めに準備しておこう。

ご存知の方もおられるが、わしはGどもを素手で握りつぶすようなシャイな男や(笑。スリッパよりも高速、殺虫剤よりも強力、あとは手洗いゴシゴシすればOKって、そんな問題とちゃうか?(w

ずいぶん前に、生意気にも向かって飛んできたGを、左ジャブ1発でバラバラに分解した時は「いける!オレの左は世界を獲れる!」と思ったものやが、その後の掃除が大変で、すっかり世界を獲り逃がしてしもうた(縛。

今年は、そういうバカなマネはやめよう。


春ですねー
クリックすると元のサイズで表示します


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ