2005/4/12

プロ野球  スポーツ総合
阪神つおいね。まぁ例年GWまでは快進撃なので、うかつに喜べないのが阪神ファンのツライところじゃ。

でも今年は、なんかプロ野球を見る気がせんわ。昨年のゴタゴタで、結局は親会社の都合だけで左右されてしまうのがモロに見えたもんな。金だけかいな?文化とか地域振興とか、ホンマ何もアタマにあれへんのかのぉ。

なんつーの?もっとサッカーみたく「わしらの町のチーム」的なプロモが出来んかねー?その点では、広島・中日、日ハム・楽天は評価できるが、大阪の名前を冠していた近鉄が消えたのは、いまさらながらイタイ。

まぁ最下位にいながら特Aクラスな待遇の、あの球団が諸悪の根元やけどな。どうせ言うんやろ、「ウチが強くないとプロ野球は盛り上がらない」とか。大鵬・玉子焼きって、いつの時代の話よ?

ズバリ言いたい。TV局が球団を持つのはやめろ、と。

東京電力かTDRにでも売れ。あ、ライブドアでもエエぞ(笑。


それにしても野茂はスゴイなぁ。イチローもスゴイが、野茂の方が個人的にはスゴイし素晴らしいと思う。なんちゅーても後発の日本人大リーガーに道を開いた男やし、薄給からのスタートで実力だけで上り詰めたんやからなぁ。ホンマすごいわ。

200勝まであと3勝、ぜひとも頑張ってもらいたい。


今年のわしン中での野球興味順位:野茂>>>イチロー>>>松井秀>>>>阪神>>欽ちゃん球団>四国のなんとかいう球団>>>>>>>楽天


あと、井川。オフであんだけモメてんから、シャキっと男を見せんかい!


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ