2005/4/9

サカナ  
やはり日中は暑く、夜は冷える。この気温の差が眠りを誘うのだと1人で納得する。今夜は日本酒にしよう。

1人で酒飲んでオモロイか?などと聞かれることがあるが、うーむ、微妙やなぁ。パンチ兄貴のようにブルースのCDをガンガンかけながら飲むワケでもなし、TVを見ながら飲むワケでもなく、これといったサカナ無しで飲むもんな。オモロイかと聞かれても答えようがない。

ま、たいていはギター弾きながら飲むんやけどね。酔っぱらったギターは、まるでトム・ウエイツのようだと自画自賛(笑。

しかし、食い物を口にせず飲み続けるのは明らかにカダラによろしくないので、さすがにツマミ程度は用意してますよ。やっぱ健康第一。

ツマミはともかく、酒のサカナで最高のモノと言えば、やはり人との会話やな。他愛のない話でエエ。それも、出来ればバカな話がええなぁ。飲んだ席での熱い話は、最近チトしんどい。バカ笑いできるような話が、今のわしにとっては最高のサカナや。

そう考えると、1人で飲むというのもアレな感じですな(汗。まぁね、酒飲みという人種は、なんだかんだと理屈をつけては飲むのですよ。だからコレでエエのだ。


さて、明日は久々にサンホールでのライブです。ウチの後援会である白浪会の方々は、花見帰りで会場入りするとのこと(怖。いっちょガツーンとやりますか。チケット予約はまだまだ受け付けてますよ!どうか晴れますように。いや、せめて曇りでクリアできますように。


もうすぐココにも燕尾服の親子がやってくる
クリックすると元のサイズで表示します


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ