2005/4/7

むぅ、作業してたら日記の更新を忘れておった。いかんいかん。というか、この頃はQちゃんも書かんようになってしまい、事実上「わし日記」化しとるんよな orz

さて、今日はネットのお話でも。

インターネッツで何か調べモノをする時には、GoogleやYahoo!といった検索エンジン(この言葉もあんまり使わんようになったが)を使う。まぁひらたく言えば、入力した言葉に関するページをネット上から探してくれる無料のオンラインソフトやと思えばよろしい(違うか?汗。

その検索やが、最近は個人の方のブログばっかりヒットしてしまう。こんなに広まってるんか!と驚く一方で、探したい情報を見つけるまでが面倒っちくなった。個人ブログの中には素晴らしく充実した内容のモノもあり、情報収集に役立つこともあるのやが、たいていはココのようにブツブツ君コーナーなんよ。

まぁそのうち下火になるでしょ。

ところで、「WOEP」という言葉を検索すると、どの検索エンジンでもウチのサイトがトップに出てくる。あと、日本語でヒットしたページのほとんどはウチに関するモノや。やはりバンド名は他に無いモノがよろしい。てか、こんな名前は誰もつけんわな(笑。

しかしながら、全言語を対象にしてWOEPを検索すると、なぜかゾロゾロ出てくる。何かの略語であったり社名であったりするのやが、その中でもオランダ語のページのヒット率が高い。どうやらオランダ語で「WOEP」というのは、何かの意味があるみたいや。

ちょいと調べてみた

「Wip en Woep」というカタチで使われてることが多く、それっぽいページを見てみると、どうもこれは子供向け絵本のタイトルのようや。「ぐりとぐら」とか「ひとまねこざる」みたいなヤツか?絵柄を見るとそんな感じやが。

誰か知ってる??


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ