2005/4/1

ウソの日  日常たわごと君
というワケではないが、罪のないウソなら笑って済ませましょうというエイプリル・フールがやってまいりました。今日だけは地獄の閻魔様も舌を抜かずに許してくれるそうなので、いかに素敵なウソをつくか、アタマをひねってみよう(w

時に「罪のないウソ」というのは、案外難しい。例えば「1000万円の宝クジ当たったー!」という月並みなウソも、困窮した相手につけば、かなりの罪になる。WOEPを応援してくださる方々に「実は今日、大手レーベルとの契約が決まりました」といったウソをつくと、大喜びしていただいた後に逆に大きく落胆させてしまい、これもまた罪になる。

罪のないウソを無難につくには、やはりピンポイントに限る。

たとえばQちゃんに「WOEPのメアドに『Qちゃんのファンです』って女性からメール来てんけど、心当たりないか?」とウソをつけば、きゃつはドギマギしてシドロモドロになるやろう。したくないものだ、うしろめた(ry

ごほんごほん(咳

まぁこの程度やったら「お前なぁー!」で済む話なので、罪にはならん。

そんなワケで

今やから言いますが、わし実は宇宙人なんですよ。



・・・・



壮絶つまらん(涙。


画像は最近ハマってる100円の紙パックドリンク「喫茶店のミックスフルーツ」。ウマー。
クリックすると元のサイズで表示します


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ