2005/2/28

DVD! DVD!  グッズ
イカしたライブ明けに現実に戻るのは、ちょいとツライもんや。すなわち早朝からの仕事(涙。まぁ食うためなんで、これはやむをえんな。しかし、3時まで飲んでたので眠いぞ(zzz

さて、またしても買い物話で恐縮やが、現在チト迷っておる。当初mac miniを春頃に購入予定しとったのやが、やっぱDVDレコーダー(HD付き)も欲しいなぁ、と。

中古で80GBが4万円以内であるし、昨日Qちゃんに聞いた話によると、新品で40GBぐらいのが4万円台であるらしい。

DVDを手軽に焼けるのがよろしい。PC経由やと、わし宅のスペックでは、かなりの時間がかかってしまうのよ。それこそ、自宅で編集したライブDVDを作ることも出来るしなぁ。

うーむ、迷いどころじゃわい。両方いっぺんにゲッチュできる方法はないもんかね?(笑


画像は爽健美茶・亀甲縛りの図。なんとなくやってみたw
クリックすると元のサイズで表示します

2005/2/27

姫始め♪  ライブ・活動
そんなわけで本日はWOEP、2005年度姫始めライブでした。アダルティなキリギリスブルースバンドさんの後に登場したWOEPは、のっけから素敵なラブソング「ハレンチマン」で爆発。強烈なインパクトのファンクナンバー「アナコンダ」や、超絶ソロ回しの「ナイス!」、感動の泣きナンバー「雪」など、普段はあまりやらない曲のオンパレードでしたが、お客さんをグイグイ引き込むパワーは、昨年よりもさらにグレードアップ!パンチ兄貴のMCもさえわたり、極上の突き抜けた姫始めでした。

メンバーも「よっしゃー!」ってな感じのライブで、場所を問わず勝負ができるWOEP健在を、あらためて自分達でも再確認できましたわ。いやー満足満足。

来ていただいたみなさま、ホンマどうもありがとうございます。どう?面白かった?来れなかった方々も、また来てね!


画像は珍しく革ジャン(ライダース・わし所有)を着るQちゃん。しかし前のジッパーが締まらないw。やはり腹が(ry
クリックすると元のサイズで表示します

2005/2/26

明日はライブ  ライブ・活動
ほっほっほ、サーバーも快適になったようじゃわい。これでイライラせんでも済むか、しばらくは。

さて、明日はWOEP姫始めライブ。3ヶ月間という長いお休み期間をいただきまして、これが兼業バンドのカナシイところなんですが、その分パワーアップしたライブを、明日はお届けしたい所存であります(堅。

まぁライブというても大阪ばっかしやし、遠方のファンの方々には申し訳ない限り。今年は東京遠征もほぼ決まっとるので、なんとかそれをキッカケに遠征も増やしたいなぁ・・とは思ってます。

大阪近辺にいらっしゃる皆様は、お時間の許す限り、ぜひともライブへお越し下さいまし。「遠くから応援してます」とか言わんと、一緒に楽しいことしましょ(なんかエロいかw)。「1人で行くのはちょっと・・」とお考えのアナタ、大丈夫です。1人で来ても十分楽しんでいただけます。チミを独りぼっちにはさせないさ!w

明日の対バンは、3年前の須磨で、ともに屈辱の涙をのんだ仲のキリギリスブルースバンドさん。濃くて熱ぅいのをガツーン!とぶちかましましょうぞ。

2005/2/25

インフルエンザ  日常たわごと君
昨晩は激疲労のためダウンしてました。日記更新できずでスマン。

朝にはなんとか回復し、某遊園地のような名前の銀行へ行くと、恐ろしいほどの長蛇の列。原因不明のトラブルとかで、ATMが全滅しとったせいや。さすがに疲れたカダラで窓口に並ぶ気にもなれず、別の銀行へ行って手持ち分で保険などの振込を済ませた。おいUFJ、5-10日にトラブルなんぞ起こすなよな。

その足で整体屋へ行く。「パンパンに張ってますねー」と言われる。慢性筋肉痛やからねぇ(涙。マッサージなどで、とりあえずマシになる。

わしの住んでる周辺、堺や南河内エリアでは、インフルエンザが爆発的に流行してるそうな。1週間で患者数が倍という、驚異的な発生ペースらしい。本日の現場でも、半数近くがインフルエンザで欠席。ただでさえハードな仕事が、人数少ない分、さらにハードに(涙。

てか、コレほんまにインフルエンザか?SARSとかとちゃうの?それも、なんでエリア限定で流行するのか。なんか細菌兵器の実験でもしてるとか(怖。

先週ぐらいからノドの痛みがあり、疲労困憊やったわしもヤバイ状況やったんやが、どうも気合いで治してしもうたらしい。残ったのは筋肉疲労だけ。ま、回り回った他人様の菌を最後にもらうのもイヤやけど、とりあえず今んトコ無事です。

みなさまもお気をつけをば。

2005/2/23

短気は損気  日常たわごと君
わしは短気や。バンドでは、パンチ兄貴が一番気ぃ短いように見えるらしいが、実はわしが一番短気や。短気は損気とわかっていながら、アタマに血が上ると、後先考えずにカーっとなって怒りまくってしまう。リーダーの分際で、よくメンバーにも迷惑をかけた。反省(汁。

まぁこれでもマシになった方やないかと思う。怒りそうな場面に出くわしたら、とりあえず、1)その場で怒るべきことなのか、2)そんなに怒るようなことなのか、3)怒りをおさえて冷静かつ丁寧に対応できんか、4)しばらく様子見は出来ひんか、という4点を考えるようにしてる。しかし、こらえ性が出来とるワケではないので、いつもそうウマイことやれはせんのよねコレが(涙。

なかなか大人になるのは難しいもんや。今日もまた、現場で怒鳴りちらしてしもうた。わしは怒ると、しっかりと毒を込めた余計な一言を、つい言うてしまう。あー、それさえ言わへんかったら。というような言葉や。もうエエ年やねんし、感情にまかせた怒りは、そろそろ卒業せなアカンねやろなぁ。

彼のように、のんきになりたいものだ・・・
クリックすると元のサイズで表示します


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ