2004/9/20

Qちゃんではないが、わしもPCの修理をせねばならん。例のオシャカになった旧Macやが、昨日買うてきた電源ユニット、パーツ、電池とHDD換装で、めでたく復活。これでやっとスキャナーが使えますわ。しかし、この旧マクはオカン行きになるので、やはりもう1台欲すぃと思う今日この頃。天使さん天使さん、わしはiMac G5かPowerBookG4で我慢しますので下さい(-人-)拝。

2004/9/19

ええ気分  日常たわごと君
月イチで、しかも朝からの練習やというのに、なんやこの音は?と驚くぐらい素敵なテンションのリハでした。つーか、久々にまともなスタジオリハをしたという感じやな(汗。また来月まで練習しませんw。

その後、パンチ兄貴は大阪ドームの琉球フェスティバルへ、わしは雑務やってから日本橋へオーディオチェックとPCパーツ探して恵美寿屋へ。駄菓子屋に集ってアメなめながら紙芝居を見る子供のように、ここで知り合った連中とは童心に帰れる。そんなに飲まへんかったのやが、なんか今日は1日中気分も良く寝不足もあって、ちと酔ってしもたわ。

2004/9/18

パソコン  日常たわごと君
パソコンが熱さにやられて二週間あまり。やっと復活してくれた。
テレビ見るのもパソコンやし、バンドの音源もパソコンで管理してるんで
無いとかなり不便です。曲の練習もできへんし。
部品代だけで2万くらいかかったけど、これでやっと元の生活に戻れました。

2004/9/17

月に1度の♪  日常たわごと君
明後日は、恒例@月イチのスタジオ練習でおます。しかも朝から。うげぇえ(吐。まぁ何もせえへんよりはマシなので、がんばって練習するとしよう。とゆわけで、前日の土曜に「飲みに行こ」などのお誘いは、極力お控え下さいまし。あくまでも「極力」でございます。ウマイものには目がおまへん。練習?はっはっは、細かいコトは抜きにしようやw。

2004/9/16

おせっかい  日常たわごと君
どこにでもいるとは思うが、仕事関係、ちょっとした知り合いなどに、言葉の通じへん人達がおる。聴力や言語の問題でなく、言うてるコトがまったく伝われへんという意味ね。うさぎですら意思疎通ができるにも関わらず、同じ日本語・大阪弁やのに、まるで平行線状態。その中には、過去に多くの人々が失敗してきたのと同じパターンをくり返している程度の人から、頑なに自分を守り続けてる人、時に人としてそれでエエのか?と思える人もいてる。まぁ価値観の違いと言えばそれまでやし、わしがすべて正しいとも思わん。押し付ける気もサラサラ無い。てゆうか、これまでのわしは、妙にお節介焼きの傾向もあり、平行線になるのはわかってても、なんかほっとけんかった、と素直に白状しておこう(これも押し付けになるのやろう)。

しかし、やっぱ思った。

アホに何言うても一緒や、と。

もうアホは相手にせん。


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ